« ぼくうみロケ 16日目 | トップページ | ぼくうみロケ 17日目 »

2008.07.25

ぼくうみロケ 2回目の撮休

本日、撮影に入ってから2回目の撮影休暇です。
もったいないぐらいに晴れてます。夕方から雷雨だって言ってたけど、町田エリアは全然関係ないみたいです。
スタッフのみなさん、体を休めて貰えたかな。。。
って、1日ぐらいじゃどうにも無理のような。。。(^o^)

私は、撮休の日の方が忙しいです。
いちおう、NPO法人の理事長でもあり、福祉施設の代表でもあり、にもかかわらず、あらゆる仕事を先送りにさせて貰っているため、撮影が休みだからって休んでるわけにいきません。

クランクイン前から、決めてることがありました。
というか、カンパ金を頂いてる方々との公約があります。
撮影期間中は、とにかくロケの様子をアップする、と。。。
ずっと応援して頂いてきた方々に、少しでも映画製作の現場の様子を伝えたい、と。。。
だから、三浦では、ネット環境がなくてもはるばる遠征してまで、ムキになってアップを続けてきました。(^o^)

ふつうの映画では、こんなに内情を公開したりなんて、絶対にしないと思います。完成後の興行とか考えたら、たぶん不利になるだろうし。。。
でも、ぼくうみは“ふつうの映画”ではありません。
ブログとHP経由で多くのカンパ金を頂いて、それがあったからこそ製作にこぎ着けた映画です。
バッシング受けたり誹謗中傷されたり、祀られたり炎上させられたり……ヒロキがいなくなって、映画製作を宣言して以来、いろんなことがありました。
でも、そんなときに一番嬉しかったのが、ここを読んでくださっているみなさんの応援でした。
このブログがなかったら、このブログを読んでくださっている方々がいなかったら、おそらくは映画制作にまでこぎ着けなかっただろうなって思ってます。

だから私にとって、エグゼクティブプロデューサーの立場として、撮影中での一番の仕事は、このブログの更新だと思っています。
ま、書くネタがなくなり、写真ばっかになってしまってはいますが。。。(^^;


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« ぼくうみロケ 16日目 | トップページ | ぼくうみロケ 17日目 »

コメント

そうだ!!そのとおり!!
自身を信じてつきすすむのみ!!

投稿: daaaaa | 2008.07.25 23:24

こんにちは、

アメリカから書いて/応援していま~す。
こちらは、日本と比べて13時間遅れているのでいつもこのブログを見るとなんだか未来を見ている気がします。まだこちらは朝なのにもう夕方のことが書いてある。。。とか。。。

毎日このブログを update して大変ですね。この前、誰かもコメントしたそうだけど“ブログの事はどうでもいい映画に集中して欲しい”と。。。けれどやっぱりいつも私はブログの update 、楽しみにしていますよ。

そうそう、それから字幕の件ですが、もしもこの映画をDVDにする場合、英語にも訳したければ手伝ってあげますよ。もちろん予算がしんどいって言っていましたから favorとして大丈夫ですよ。こうやって手伝えたら私にも pleasure ですから~ no problem!

実は私はブラジル日系二世なので (だから日本語ちょっとだけわかりま~す。変な日本語ですみません!!)、ポルトガル語とスペイン語も話せますが、前によく英語かスペイン語の論文をポルトガル語に訳をしたり、日本にいる友達の論文の英語を直したりしていました。ただちょっと映画とは違うけど~

と言うのは、私は現在、糖尿病の研究をこちらでやっているので~
まったく違う世界ですね。

だからいつもブログを見ています。こういう事をやっている人もいるんだ~といつも考えます。
ま、大塚さんも私が好きだから。。。だから今度 if you have an opportunity, please, send regards to her for me。。。と日本語でどう訳すればわからないけど一応“頑張って”と伝えてください。アメリカから応援しています、と。

では、そちらも暑そうですから体に気おつけて。

投稿: Lion | 2008.07.26 02:32

>完成後の興行とか考えたら、たぶん不利になるだろうし。

見たい気持ちが燃え上がってます。m(_@_)m

投稿: BUNTEN | 2008.07.26 07:50

おっ、また何か怒ってるな。
感情がすぐ顔に出る奴だけど、文章にもすぐ出る奴だ。(笑)

投稿: 脚本家K | 2008.07.26 09:31

私もココを見て、早く映画を観たい気持ちでいっぱいになっています。
周りの人にも宣伝しますよ!

投稿: あずさ | 2008.07.26 10:14

映画の完成が楽しみです。
ブログのアップも毎日楽しみにしています。
暑いですが皆様頑張ってください。
もちろん無理はなさらないでくださいね。
応援しています!

投稿: みかん | 2008.07.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41967830

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみロケ 2回目の撮休:

» 出来てしまった俺ルールに対して [よく考えよう]
俺ルールは縁に添って必ずできる。 それは自閉症者にとって社会との接点であり、社会との折合を付ける為に必須であるからだ。 [続きを読む]

受信: 2008.07.27 09:03

« ぼくうみロケ 16日目 | トップページ | ぼくうみロケ 17日目 »