« ぼくうみロケ 3日目 | トップページ | ぼくうみロケ 5日目 »

2008.07.11

ぼくうみロケ 4日目

7月11日(金) 天気~晴れのち曇り
やはりパッとしないながらも、朝から太陽が顔を出し、これまでで一番いい天気かも。。。
本日はひたすら牽引デー。8時半より撮影スタート。一日じゅうステップワゴンが引っ張り回されます。(^o^)

牽引となると、私は本番を直接見ることが出来ない……というわけで、前日深夜より自宅に戻り、たまっていた事務仕事を片づけ、撮影現場に戻ったのが午後3時半。
昼間の撮影は4時半で終了。ここでキャスト&スタッフともに仮眠休憩。(-_-)Zzz...

再集合は19時半。今晩は徹夜での撮影です。
三浦エリアの天気予報、今晩の降水確率は70%。どう考えても雨なのですけど……月は出てるし星はきれいだしと、実際の天気はやっぱ気象庁の予報よりヒロキパワーが圧倒しているようで。。。(^o^)v

まずは、宿に取り残された明日美と淳一が、ステップワゴンで病院へ向かうシーン。
小説と違い、映画では淳一のモノローグがありません。ゆえに、モノローグ効果に代わる手法が必要となってきます。このシーンも、そう。自閉症ゆえに感情をうまく表現出来ない淳一に、どうやって自己主張させるかがキーポイントです。脚本上でのちょっとした裏技、使ってます。(^^;

午前1時半、ヒロキも大好きな24時間営業のマクドナルドで夕食、いや、夜食。(^o^)
そして三浦湾側へ移動。秋野さんと大森さんも参加。
風も強くなり、体の熱を奪われるのか、結構寒いです。

結構おまわりさんがパトロールに回ってて、いちいち声をかけてくるので一瞬緊張してしまうのですけど。。。
開口一番、「で、誰が出てんの?」とか質問されて拍子抜けしたりもして。。。(^o^)

終了は午前4時半。ハイテンションを通り越え、みなさんバテバテです。
雲ひとつありません。明日(いや今日?)こそ晴れます。(^o^)v


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« ぼくうみロケ 3日目 | トップページ | ぼくうみロケ 5日目 »

コメント

こちらでは初めまして。

今日はうちの方は見事な晴天ですが、そちらはいかがですか?

伊藤さんの表情があまりにもよくて、コメントを書きたくなりました。
今から完成が楽しみです。

投稿: あずさ | 2008.07.12 14:07

函館のこの快晴を、
送ってあげたい!

投稿: ガラシャ! | 2008.07.12 14:30

>映画では淳一のモノローグがありません。ゆえに、モノローグ効果に代わる手法が必要となってきます。このシーンも、そう。自閉症ゆえに感情をうまく表現出来ない淳一に、どうやって自己主張させるかがキーポイントです。脚本上でのちょっとした裏技、使ってます。(^^;

これが知りたい、というのも映画を見たい理由の一つです。(わくわく)

投稿: BUNTEN | 2008.07.12 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41810896

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみロケ 4日目:

« ぼくうみロケ 3日目 | トップページ | ぼくうみロケ 5日目 »