« ぼくうみロケ 6日目 | トップページ | ぼくうみロケ 8日目 »

2008.07.14

ぼくうみロケ 7日目

7月14日(月) 天気~晴れ一時曇り
昨晩は午後9時半終了。でもって今朝がナンと午前2時半開始!!
スタッフは片づけや前準備があるわけで、昨日と今日の間がもっと短いわけで。。。m(__)m

海上シーンの撮影です。ボート上の慎之助と淳一。小舟の上での夜明け待ちです。
秋野さんにはしっかり「城ヶ島の雨」を唄っていただきました。

撮影終了は5時。お昼まで仮眠。毎日仮眠ばっかりのような。。。(^o^)
でも私は、あんまり寝られず、ガソリンスタンドへ。
三浦には原付バイクで来ています。一度車で来たのですけど、家の方で車が必要なので、一度戻ってバイクに代えて来ました。リッター40キロも走るので、お得です。
とはいえ……ガソリン高すぎ。10台以上のロケバスやらワゴン車やらで毎日移動しています。燃料代高騰が製作費不足に拍車をかけてくれてます。(; ;)

帰りの途中、小網代にある神社に立ち寄り、なんとか天気をもたせてください、とお参りしてきました。

神社の隣が、長谷川造船です。で、ちょっと覗いてみると、去年紹介して頂いた長谷川さんがちょうど仕事の真っ最中。ご挨拶してきました。
「関東の梅雨明けはまだだけどよ、三浦は梅雨明けてるよ。この空見りゃわかる。大丈夫、明けてるって。50年船つくってきた奴が言うんだから間違いないさ」
関東でも神奈川でもない、三浦は三浦なのだそうです。
なんとも心強いお言葉を頂きました。(^o^)v

再集合は14時半。謎の釣り人・ピエール瀧さんの登場。小説にはないシーンです。(^o^)
「うみだねー、うみだよー、うみだかー、うみだなー、うみだのー」
伊藤君にはヒロキになって貰ってます。(^^;

エキストラ船としてえいあん丸も登場しています。(^o^)

引き続いて、食堂のシーン。こじんまりとしたオバアチャン一人でやってるお店です。
「カレーもういっぱいおしまい!!」
ここでも伊藤君にはヒロキになって貰っています。(^^;

147

夕方からは、大広間での夕食のシーン。

無理解な若い子連れの父親の言葉に、明日美の心が揺れるシーンです。

子役クンが、可愛いのなんのって。(^o^)

午前1時半終了。しかし、一日が長いのなっのって。。。
子役クン、先にとっとと寝られて羨ましい。。。(-_-)Zzz...


【本をよろしく】【人気blogランキングもよろしく】

|

« ぼくうみロケ 6日目 | トップページ | ぼくうみロケ 8日目 »

コメント

千差万別

どうしてわかってくれないのかな?

投稿: 主っ惚け | 2008.07.14 22:39

山下さんも伊藤さんもわかってると思いますよ。
うちの子はアスペルガーですけど、伊藤さんの演じるカナータイプには期待しています。
千差万別だからって、自分のよく知っているタイプと違う自閉を否定したくはありません。
主人公に多重人格の自閉症を演じて貰いたいとでも?

投稿: モモまま | 2008.07.15 11:52

いとうさんの演じる淳一さんを楽しみにしてます

投稿: 溜池 | 2008.07.15 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/41834837

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくうみロケ 7日目:

» お役に立って.....いるのだろうか? [えいあん丸の憂鬱]
本日も「ぼくうみ」撮影のお手伝い2時半から明け方シーンの撮影です 手漕ぎボートに会わせたローアングルの撮影のため,新店丸せいちゃんに船外機で助っ人をお願いしました,万が一の場合に備えてえいあん丸も近くにいたのですが,明け方は10mほどの南西の風,ボートよりもこっちの方がフラフラしてあまり近くには居れません, さらに本番では画面に映り込むわけにはいかないので,遠く離れて待機....俺必要?σ(TεT;) 午後からは所用で出かけた私に変わり,たっくんの操船で,明日美のバックにて銀幕デビューを飾... [続きを読む]

受信: 2008.07.14 21:14

« ぼくうみロケ 6日目 | トップページ | ぼくうみロケ 8日目 »