« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.29

編集が終わりました

映像編集が終わりました。
と言いつつ、まだ監督がいじるようなこと言ってましたけど。(^o^)
今後は、仕上げと音楽の作業に入ります。たぶん。

これまで、何回かラッシュ(っていうのかな。専門用語、よく知らなかったりしてます)の段階での全編つながった状態の「ぼくうみ」を観ています。
観るたびに、なんていうか、“映画らしく”なってきます。まぁ、それだけ監督が頑張ってくれてるってことなんですけど。
でもって、観るたびに私、目が潤んでしまっています。
だいたいは、生前のヒロキの雰囲気を、私が無理やり伊藤クンに演技させてしまっているシーンだったりしています。
それがどこのシーンなのかは……たぶんずっと秘密です。(^^;

あと、椎名さんの音楽がBGMで入るシーンになると、不思議なぐらいにジーンときてしまいます。
つくってくれた曲が、ハンパじゃなくすごいってことです。たぶん。
ネット上でまだ発表できないのが残念です。ジャスラックとかへの権利関係への登録申請等がまだなので。。。

私個人、あれやこれやとものすごく忙しい今日この頃なんですけど……今の段階を一番楽しんでるの、実は私だったりしています。(^^;


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.27

近況。。。

ブログをほとんど更新しないでいると、「大丈夫ですか?」みたいな連絡を受けてしまいます。
全然大丈夫です。一瞬“ノロ”にやられた以外、しっかり思いっきり元気です。(^o^)v

年明けから新しいこと(?)も始めており……つくしんぼだけでは食えないし、映画製作は借金残るだけだし……とにかくやたら忙しくて、起きている時間で飯食ってるかトイレ行ってるかの時間以外、ほとんどなんかしらの仕事に追われています。
なので、ブログに使う時間あったら、とっとと寝るようにしてます。(^^;

それでもレコーディングダイエットはきっちり継続中で、ここにきてあんまり体重減らないけど、増えることもなく、ぼちぼち状態。。。

税金関係のあれこれもあり、2月半ばまでは今の忙しさが続きそうな予感。去年度末に思いっきり連続で書いたので、しばしの休憩、お許しください。m(__)m


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.22

ふるさとをください

きょうされん製作の「ふるさとをください」という映画、、連日全国で上映会が行なわれています。
で、今日と明日(1/22~23)、町田でも市民フォーラム(町田で一番高いビルの3Fホール)において、ウィズ町田後援会主催で上映会が開催されています。

で、本編に先立ち、私が編集した5分バージョンのぼくうみの予告を流させて貰っています。
椎名さんのつくってくれた音楽が、まだサンプル版なのですが、しっかりBGMで流れます。

で、ここだけの話なのですが。。。
本編よりぼくうみ予告の方が圧倒的に評判よかったりもしています。 (^o^)v

明日の上映は10時~、13時~、16時~、19時~ の4回。
当日チケットは1500円です。

私の編集したぼくうみ予告はこの二日間限定です。他では一切流す予定ありません。
もうすぐちゃんとした予告の作成に入るゆえ。。。

予告、観たい方は、ぜひどうぞ。(^o^)


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.01.18

佐々木正美先生、ご登場!

いやあ、ノロウィルスからはなんとか回復できた感じです。
食べても飲んでも、もうすっかり大丈夫です。(^^;

で、元気になったこの土曜日、某グループの学習会の後、佐々木正美先生に動画を撮らせていただき、ぼくうみチャンネル(ニコニコ動画)の方にさっそくアップさせていただきました。
ホールのロビーなので、ちょっと周囲がうるさいですが。。。
約10分。価値ある動画、です。(^o^)v
ぜひ覗きに行ってみてください。m(__)m


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.16

しんどかった。。。

ここんとこメチャクチャ忙しくて。。。
この間の三連休もまったく休みなく。。。
と言いつつ、夜は飲んでたりもしたのですけど。(^^;

日曜日の夜、飲みに行った店がヤバかったようで。。。
月曜はなんともなかったんですけど、火曜の夜中に激しい腹痛で目が覚め。。。
水曜日は丸一日トイレのそばで足掻いていました。
で、一緒に飲みに行った夫婦のmixi日記を読むと、私とまったく同じ症状。。。
医者に行ったら、ノロウィルスの疑いとのこと。
そういや、牡蠣食ったぞ、あの店で。
7人もいたから、他のメンバーも……と思ったけど、牡蠣食ったの、その夫婦と私だけだったようで。。。

胃を鷲掴みされてるような痛みもなんとか収まり、今は胃が筋肉痛起こしてるような感じ。。。(; ;)


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.01.09

篤 姫

今朝、なんとなく朝ズバからとくダネ!にチャンネルを代えたら。。。
田淵久美子サンがコメンテーターとして出てました。

わっ、動いてる彼女を見るの、25年ぐらいぶりだ。。。(^o^)

作家教室で、私の師匠である大工原先生のゼミで一緒でした。
私は師匠の内弟子って感じで、彼女は外弟子って感じで佐伯さん(だったかな)に預けられるかたちでした。
で、彼女はみるみる売れっ子脚本家に。私は、まあ、ずっと低空飛行。。。(^^;
あの頃から、彼女は仲間うちでもケタ違いに上手くて、おまけに美人で、天が二物を与えるのはずるいよなあ、なんてゼミ仲間で飲んではみんなやっかみ言ってたっけ。
大河書いて、しかも久々の大ヒット作品だもんなあ。。。
実は私、大河って全然観てないんですけど。。。(^^;

どんな生活してたか全然知らなかったけど、結婚して離婚して、子連れで再婚して、大河書いてる最中に旦那が癌で亡くなり。。。

今日のテレビでは、結構ケラケラ笑ってたっけ。
まぁ、映ってるときに暗くなってるわけにもいかんだろうし。。。

大工原先生も闘病中なの、知ってるかなあ。。。

人生いろいろ、だよなあ。。。


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.07

あれから20年。。。

昭和天皇が亡くなった日から、今日で丸20年とのこと。
あの日のことは今でも鮮明に覚えてます。
まだ20代だった私は、まだまだ元気で、町田から手塚プロダクションのスタジオある新座まで冬でも2時間近くかけてバイクで通っていました。
で、すっかり冷えきって到着したとき、誰から聞いたか忘れたけど、最初の言葉が「亡くなった」でした。
私は一瞬、胃癌で闘病中だった、手塚先生が亡くなったんだと思ったけど、そうではなくて天皇でした。
日本としては大変なことだってことは知ってたけど、正直言って私には他人事でした。

あれからもう20年か。。。
前の年に結婚していて、翌年にはヒロキが生まれて。。。

元旦以降、実は気持ちが落ちていました。
富山で民家が全焼し、親族6人が亡くなったニュースがあって。。。
私が理事をさせて貰ってる社会福祉法人の施設の通所者家族だったのです。直接話したことはなかったのですが、お母さんは法人の評議委員もなさっていました。
ひょんなことから、通信社の記者さん経由で私が連絡を受け、理事長と施設長に私から連絡することになってしまいました。

5人家族で、仕事の関係で帰省できなかった次男の方だけが一人生き残ってしまったかたちにになります。
まだ20代前半。今、どんな気持ちでいるんだろう。。。
ウチの次男が、ヒロキだけでなく、自分たち両親も一緒に失くしていたら。。。

死って、ほんと他人事じゃないです。ヒロキのことがあって以来。。。


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.01.01

あけまして、どーもです。

11ん?

あれ???

1位だ。。。

元旦に1位だから。。。

縁起かつぎ。。。

クリアということにしよう。。。(^o^)v

なにはともあれ、今年もよろしく。。。m(__)m


←ぼくうみチャンネルにヒロキの動画をアップしました。(^^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »