« 3月29日のこと | トップページ | 日本アカデミー賞 »

2009.02.19

アフレコ

ぼくうみのアフレコ(アフターレコーディング)を行ないました。
現場で録れなかったり、周囲のノイズの問題があったりしたシーン等の録り直しです。
場所は調布のにっかつ撮影所内のスタジオ。にっかつ撮影所に行くのは、ロマンポルノを書かせて貰った頃以来なので、計算してみるとなんと22年ぶり!! 当時でも古めかしかった建物が、今はますます古くなっており。。。(^o^)

ガヤ(声のエキストラ)としてお世話になったのは、にっかつの専門学校の学生さんたち。役者志望ってわけじゃない学生さんたちなので、かなり戸惑っている様子。でも監督に指定されて強引にカップル役をやらされたり、自閉症の悪口を無理やり言わされたり、結構楽しんで貰えたような。。。(^o^)

で、その後は、明日美役と淳一役のシーン。

大塚サンは慣れた感じでしたけど、伊藤クンはなんせ新人、かなり緊張していた様子。それでも自閉モードを戻り戻し始めると、だんだん元気になってきたようで。(^o^)

夕方からは、津久井教生サンわざわざいらして頂き、ラジオのパーソナリティ役のお喋りを録音させて貰いました。私と大学時代の同級生ということもあり、企画の当初から応援してくれ、また友情出演も快く引き受けてくれました。m(__)m

「ニャンちゅうでいこうか!?」なんて気合い満点で来てくれたものの……映画としての注文は「無責任な喋りで全然面白くなくて、明日美にラジオをプチンと消されてしまう」感じ。魅力的な喋りでは困ってしまうわけで。(^o^)
でも、さすがモチはモチ屋です。ベテランは違います。私は録音の最中、すぐ横でずっと笑わせて貰いっぱなしでした。(^o^)


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

|

« 3月29日のこと | トップページ | 日本アカデミー賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/44120164

この記事へのトラックバック一覧です: アフレコ:

« 3月29日のこと | トップページ | 日本アカデミー賞 »