« 上映会について | トップページ | テロップ入れ作業 »

2009.02.27

上映会について(つづき)

時期的な問題以外に、上映会を企画してくださっているみなさんの心配事は、「具体的にいくらかかるか?」と「具体的に何をどう動けば上映会を開催できるのか?」という点なのかな、と思っています。

これは……すみません。もう少しお待ちください。
今、作品完成に向けての最後の追い込み状態に入ってまして、「自主上映会をどのようなかたちで進めていくか?」をプロダクション側と話し合う時間がまったく取れません。

現時点で言えることと言えば。。。
・作品自体は、DVDでの上映が基本になると思います。
・35ミリフィルムにも焼きますが、これはとりあえず1本だけです。(^^;
・ブルーレイでも、と思っていたのですが、最初の段階では制作費不足で無理みたいです。
・字幕つきバージョン制作も、ちょっと遅れてしまうかも知れません。

来月以降には、「上映会開催マニュアル」みたいなのをつくって、ホームページ上に掲載したいと思っています。

で、とりあえずヒントになりそうなHPはないかな、と探してみたところ。。。

http://jyoei.eigayasukuni.net/10jyoei.html
http://www.gaiasymphony.com/nagare.html
http://www.edic-121.co.jp/CCP013.html
http://www10.ocn.ne.jp/~niji/show/index.html
http://www.sakuraeiga.com/inochi/tebiki1.htm
http://www.sumii.net/movie/guide.html

うーむ、とりあえずこれぐらいしか見つかりませんでした。
他にも参考になりそうなHPをご存じの方は教えてください。m(__)m


←ぼくうみチャンネル、よろしくです

|

« 上映会について | トップページ | テロップ入れ作業 »

コメント

いやー,試写会の申し込みをしようとしたらsold out になっていた・・・・

なので,ぜひ久里浜で試写会をしたいと思います。よろしく!

投稿: KINTA | 2009.03.27 10:22

ま、久里浜関係者であれば笑えるワンショットが映画のなかに残っていますので。
建物までは見えてませんが。。。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2009.03.27 23:20

なんか良く確認せずに、見ていましたけど今日の卒業式は○○会もあるんですね。

投稿: KINTA | 2009.03.29 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/44203966

この記事へのトラックバック一覧です: 上映会について(つづき):

« 上映会について | トップページ | テロップ入れ作業 »