« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.28

内山vs伊藤 対談。。。

現在、劇場で販売するパンフレットを作成中です。
で、パンフの記事用に、脚本医療監修の内山登紀夫先生と主演の伊藤祐貴君に対談して頂きました。

内山先生は、伊藤君の自閉症の演技にはとにかく感心してくれていまして。
その演技の秘訣は何だったのか? というような感じの内山先生の質問に、学習院卒の伊藤君が名回答を返し。。。
いや、珍回答もあったような。。。(^o^)

内山先生曰く。。。
「本当は大塚サンとの対談の方が嬉しかったのに……」
スミマセン、大塚ちひろさんは、帝劇の舞台「ダンス・オブ ヴァンパイア」の真っ最中なものでして。。。m(__)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.26

公式サイトを公開!

公式サイトをアップしました。
http://bokuumi.com/

あ、私がつくったわけじゃありません。
私はずっとHTML専門で、フラッシュのことは全然わかりません。
どんどん時代に取り残されていく。。。(; ;)

バナーもつくってみました。m(__)m

ご利用に計画性はいりません。
どんどん、よろしく。m(__)m


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.07.25

業務連絡

カンパを頂いた皆さまへ。

劇場で販売するパンフレット作成の最終段階に入っています。
パンフレットにはカンパをくださった皆さまのお名前を掲載させて頂く予定です。
名簿は、ぼくうみ実行委員会ホームページの表紙に掲載してあるものを使用します。
お名前にミス等がありましたら7月末までに私の方までご連絡ください。
ここにコメントつけるかたちでも結構です。

よろしくお願いいたします。m(__)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.22

日食

午前中、チラシ&前売りチケット依頼のため、バイクであちこち飛び回っていました。
町田の天気は曇り。ときおりパラパラと雨。
でも、ボーッと立ち尽くして空を見上げる人たちがあちこちにいました。まるでマップ上のあちこちに存在するドラクエに登場するエキストラキャラのような。。。(^o^)

ちなみに、現在進行形のドラクエの主人公の天使の名前もヒロキです。(^^;

世紀の瞬間なのに、曇りだったり雨だったりした場所がかなりあったとのこと。特に、マスコミの一番人気だった南国の小さな島は、日食のタイミングで土砂降りだったとか。

期待してたみなさん、ごめんなさい。
私、昔は天文とか気象にやたら興味持ってた子どもだったんですけど、今はあんまり興味もってる方じゃないんです。
で、私がどうでもいいと思うと、町田養護学校を卒業して天気を司る仕事に従事している(?)ヒロキもこれまたどうでもいいと思ってしまうようで。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

サントラCD 先行販売!

音楽担当の椎名邦仁さんが、ぼくうみオリジナルサウンドトラックCDの販売をぼくうみ実行委員会に任せてくれました。
今後、ネット上のショップサイト等からも販売予定とのことですが、まずは実行委員会での先行販売です。
映画内で使用されている全曲が収録されています。

詳細はこちら (ぼくうみ実行委員会HPの表紙ページからリンクされています)

私の一番大好きな曲、『HIROKI』も聞くことが出来ます。(全部じゃなくてスミマセン)
平原綾香さんの「ノクターン」も好きだけど、私はやっぱこっちの方が好きです。(^^;

郵便振替料(100円ぐらい)と経費分200円を負担して頂くぶん、ショップ等で買うより少し高くなってしまいますけど……そのぶん、売り上げの15%を福祉施設に寄付してくださるそうです。
さすがはダウン症児のオヤジです。(^o^)v


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.20

ブログパーツ、セットアップ成功

ブログパーツの設定に成功しました。(^o^)v
シンプルですけど、右下の部分をクリックすれば全画面で観ることも可能です。

ココログでの設定はこちらです。
設定がやたら面倒なココログでも出来たのだから、他のブログでならもっと簡単に出来るんじゃないかなと思います。

ぼくうみ宣伝にご協力をば。m(__)m


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009.07.19

予告編をアップしました

ぼくうみチャンネル(ニコニコ動画)に予告編をアップしました。
ぼくうみ別館(ブログ)、mixiのぼくうみコミュにもリンクを貼ってあります。
ここ(ココログ)にも貼ろうとしてみたんですけど、どうしてもうまくいきませんでした。ニコ動とニフティは仲悪いのかな。。。
いや、ニフティにも動画サイトがあったような。それでライバル動画を貼れない設定しているんだったら、セコいなあ。。(^o^)

本日は、1日じゅうメール処理してました。
休日は来るメールが少ないから、ホッとします。
平日にこれやってると、返信するメールより、届くメールの方が圧倒的に多く。。。(; ;)
まあ、嬉しい悲鳴なんですけど。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.18

業務連絡。。。

ここにきて、とてつもない数のメールを受け取らせて頂いてます。
で、私の方に時間的な余裕がないため、返信がまったく追いついていません。
メールの内容に関しては、目は通させて頂いているのですが、緊急の用件以外は、スミマセン、ちょっとお待ちください。
頂いたメールに関しては、必ず返信させて頂きますので。。。m(__)m



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.16

ぼくうみ前売りチケットについて

昨日、試写会で前売りチケットがたくさん売れた、と書いたところ、「どうやったら前売りを買えるの?」という連絡を多くの方から受けてしまいました。
まったく説明していませんでした。スミマセン。(^^;

前売チケット料金
 一律 1200円

当日チケット料金
 大人 1500円
 大高生 1200円
 小中生・シニア・障害者 1000円

……は確定です。
ちなみに、大高生・小中生・シニア・障害者用の割引前売り券は用意してありません。
個別に前売りチケットを印刷する余裕がないもので。。。m(__)m

買える場所としては、東京都写真美術館ホールではすぐに買えます。
都内各プレイガイドでも、今月末あたりから買えるようになると思います。
ネット販売に関しては、今のところ未定です。

あと、私が個人的にチケットをお渡ししての委託販売もお願いさせて貰おうかなと思っています。
「チケット預かってもいいよぉ~」とおっしゃってくださる方……お金が絡むことなので今回は私の直接の知り合いの方に限ります……はご連絡頂けたら嬉しいです。m(__)m

ロードショーと言えど、自主配給。実はホール払わなにゃならないので、前売りがたくさん売れて欲しいっていうのが本音だったりしています。(^^;


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.07.15

ご来場、ありがとうございました

町田での試写会、無事終わることが出来ました。m(__)m
これでウチの母親も納得してくれたかな。。。
相変わらず挨拶が下手なので、またそこのとこ突っ込まれるような。。。

私の一番の楽しみは、劇場内にもぐり込み、映画を観てくれているお客さんの反応を盗み見ることだったりするんですけど。(^^;
昨日は、上映の最中、ずっと取材が入っていて、どんな雰囲気だったのかわかりません。間接的に聞いても面白くないし。うーん、残念。。。

上映後に恵比寿での前売りチケットがたくさん売れました。200枚ぐらいは売れたのかな。1回観た人が「また観たいから」とか「今度は誰かを連れて観に行くから」と言って貰えるのって、すごく嬉しいです。

原作本もかなり売れたし、椎名さんのサントラCDも売れたし、カンパ金もたくさん頂きました。どのぐらい頂いたかというと……昨日までと今日のホームページ上の差額分です。(^o^)

ようやく完成したロードショー用のチラシも配布しました。

Chirashi1

Chirashi2

公式ホームページづくりとパンフレットづくりは、チラシのデザイン同様、プロの方にお任せすることになりました。私がやると、どうしても福祉関係者対象って感じになってしまうので。(^^;
なので、今後の私の仕事は、チラシの配布と前売り券の売り歩くことかな。。。

チラシをモノクロ印刷して配ってくださるという方がいたので、実行委員会ホームページにモノクロ対応のPDFデータをアップしておきました。
青バックのままだと、チラシ全体が暗い感じになってしまうので、白バックに変更してあります。この方がインク代もかからない、エコバージョンです。(^^;

カラーデータも追ってアップさせて頂きます。
ただ、カラー版を個人で印刷するとものすごくインク代がかかってしまうので、あまりお勧めしません。(^o^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.14

町田試写会当日

本日、試写会です。
800人規模のホールに、申込が3000人分以上。競争率、約4倍。。。
希望者なんてそんなにいないだろうから全員入れるだろうという思惑、思いっきりハズレでした。
「町田プレミアム試写会」という命名、洒落のつもりだったんですけど、本当にプレミアム状態になってしまいました。

私、個人的には、本当は試写会にするつもりはなかったんです。
3月29日にヒロキの卒業式をやって、そのときに感謝の意味をこめてのオマケの上映会もやりました。
小さな会場だったので、誘えない人が大勢いました。
ヒロキがお世話になった方が中心なので。。。
なので、とくに私の母親の知り合い関係の方々は、まったく誘うことが出来ませんでした。
で、私、母親と約束したんです。
ロードショー前に町田で上映会やるから。そのときはいくらでも知り合いを誘っていいから、って。
市民ホールで、終日空いている日……唯一空いていたのが7月14日でした。
そんなわけで、その場で中途半端な平日の火曜日に即決しました。

だけど……そんな母親も今はいません。
でも、誘った母親の知り合いの人たちはいます。
だから、その人たちには、ぼくうみ、観て貰います。
これは、私のこだわりです。自閉のこだわりとはちょっと違うような、でもさして変わらないような、そんなこだわりです。

抽選に関しては、私は関係していません。
製作会社側にすべてお任せしました。
応募者のお名前を、私は見ない方がいいかなと思ったからです。

試写会は、計算上は満員御礼です。
なので、試写状なしにいらっしゃられても入場は出来ません。
もし少なからず席が空いていたとしても、入れる人と入れない人の選別をその場することはほぼ不可能です。

試写会は、あくまで試写会です。ほんの少しの人だけの、運が良かった人しか観られないのが試写会です。
本番である恵比寿でのロードショーの方に足を運んで頂けた方が、全国公開につながる可能性も広がるし、圧倒的に嬉しいです。m(__)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.09

恵比寿でのチケットの料金

前売チケット料金
 一律 1200円

当日チケット料金
 大人 1500円
 大高生 1200円
 小中生・シニア・障害者 1000円

……となります。

小中学生は見ればわかる、と。。。
シニアの方もボーダーでも見ればなんとかわかる、と。。。
大学生、高校生は学生証or生徒手帳を見せて頂く、と。。。

で、障害をもつ方に「手帳を見せろ」なんて野暮なことは言いたくない。。。

でも、ボーダーのアスペルガーは判断出来ない。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.08

クランクインから1周年。。。

そう、去年の今日もこんな天気でした。
小雨混じりのどんより曇り空。。。

ロードショー準備に集中したいんですけど、そっちは制作会社の方のスタッフの面々にお任せして、私はつくしんぼのことやら母親ことやらと、とにかく忙しく飛び回っています。なんせ代わりがいないもので。。。

で、時間がないと言いつつ、畑の野菜を袋に詰めて100円で売る作業とかしています。(^^;
現時点ではトマト、キューリ、ナス、ジャガイモまで。
今後はピーマン、インゲンなんかも追加の予定。

ウチでは、つくるのが父親の仕事で、採るのが母親の仕事でした。
父親は収穫作業をまったくしないという不思議な人なので、私か嫁サンがやらないと、野菜たちはぶらさがったまま……枯れます。もったないです。

ちなみに、野菜を売るための台は、つくしんぼの散歩車利用です。ほら、保育園とかによくあるタイプのやつ。。。(^o^)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.07

たなばた。。。

渡る世間は七夕みたいです。
私は、去年も今年もそんなの関係ありません。
空の上での他人のデートなど、まったく興味もありません。(^o^)

去年の今日は、私は朝から三浦に向かいました。
翌日の明日、7/8がクランクインだったゆえ。。。
天気悪かったよなあ。三浦漁港、霧で視界が数十メートルしかなかったっけ。とにかく梅雨よ早く明けろって、そればっかり祈っていました。

あれから1年。。。
映画が完成したことは嬉しいけど、映画の完成を一番喜んでくれていた母親がいなくなってしまってしまいました。
ヒロキがいなくなって、3年半。。。
時って、全然止まってはくれないんだよなあ。。。

私だっていつ死んじゃうかわからんので、やりたいことはとにかく先送りしないようにしています。
ただ、食べたいモンだけは別で、なるべく先送りするようにして、太らないよう努力です。(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.05

チラシの配布について

チラシの配布に関して、大勢の方からご連絡&アドバイスを頂きました。m(__)m
とにかく学校をグルグル回って説明すれば、生徒たちの保護者宛の連絡帳にチラシをはさみ込んで貰えるだろうと思っていたのですけど……甘かったようです。

こういうものは、基本的にに校長判断らしいのですけど。
最近、とっても厳しいのだそうです。特に営利が絡むものはまったくダメなようで。。。
ぼくうみは、儲けを狙っている作品ではありませんが、お金を取って劇場で公開する関係上、やはり営利目的のものと見なされてしまうようです。(-_-)

文科省の選定を受けていれば各校長のOKも取りやすいとも言われました。
実は、文科省の選定は今頃になって申請中なんです。申請書類提出をすっかり忘れていて、なんとか選定されたとしても、8月に入ってからという低たらく。。。(; ;)

映倫からは「年少者映画審議会推薦」というのを頂いてるんですけどね。
推薦理由→「看護学生の明日美は、偶然であった青年・淳一と海を見にドライブに出かける。その途中、ヒッチハイクの老夫婦と知り合い、行動を共にするうちに青年が自閉症であることを知り理解を深めてゆく。自閉症という障害について知るという観点から、社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者と保護者に向けて推薦します」って感じで。。。(^o^)v

とにかく、夏休みまであと2週間。時間がありません。
作戦変更かなあ。。。

チラシはとりあえず2万枚印刷を頼んでいます。チケットも一緒に刷り上がってきます。
チラシ配布&前売りチケット販売ボランティアを大々的に募集しようかな。。。(^^;


| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009.07.03

公開日、決定!

ロードショー公開日、決定しました。
8/22(土)~9/18(金)の4週間です。(ただし月曜は休館日)
場所は、これまでの予告通り、恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館ホールです。1日4回上映を予定しています。

公開決定とともに、ホームページを再度リニューアルしました。
海に沈んでるみたいな雰囲気でクラい、とか、青地に白文字は目がチカチカする、とか、縦に長すぎてダラシない、とか……いろいろ言われて不評でした。(; ;)
ま、ハーフタイム期間中だけの特別バージョンだったということで。(^^;

何はともあれ、単館ロードショーです。とりあえずは東京近郊勝負です。
チラシは今月13日に刷り上がる予定です。これをどうやってバラまくか、だ。。。

夏休みに入る前に、都内の特別支援学校全校に片っ端から配って回りたい、なんて考えていたのですが。既に夏休み前の最終週。配れる日数が三日しかありません。
天気良ければバイクでぐるぐる走れば結構配り回れるような気がするんだけど。アポなしだと校長&副校長に断られまくりかなあ。。。(^^;

「ウチの学校は任せて」って感じで協力してくださる方、ご連絡ください。m(__)m


8/22公開決定!! 於 東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.01

セカンドステージ、始動。。。

ウチの母親が倒れてから、早2ヶ月。あっと言う間に7月です。
去年の7月は撮影の月でした。
3月の映画の完成までをファーストステージとすると、4~6月はハーフタイム。そして今年の7月は上映に向けてのセカンドステージ始動の月です。

試写会の招待状の発送は完了しました。
当選の方には数日中に試写状ハガキが届きます。
届かない方は……ぜひ恵比寿へ。m(__)m
ロードショー公開の詳しい日取りは、明日の東京都写真美術館ホールとの打ち合わせで正式決定します。たぶん。(^^;


8月後半ロードショー決定!! 於 東京都写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »