« 公開2日前。。。 | トップページ | 公開10時間前。。。 »

2009.08.20

公開1日前。。。

あれ???
あ、またやってしまったような。。。
ホームページの自動のカウンターの数字でカウントダウンを始めたら……実質で丸1日ズレてしまっていたような。。。
ま、細かいことはアバウトでいいや。あとで帳尻合わせします。(^^;

昨日の朝日新聞一面の下の欄にぶどう社の本の広告が載っています。
でもって、公開直前にして、「ぼくうみ」の五刷と「おさんぽいってもいいよ~」の二刷、両方ともの増刷が決まりました。
「おさんぽ…」は、とにかくヒロキのことを本に残しておきたくて、ぶどう社の市毛さんにお願いして出版して貰いました。初版だけでいいから。残った分は全部買い取るから、と。。。
買い取らなくて済みました。m(__)m

映画のロードショー公開なんて、ふつうはその道のプロの仕事です。
でも、ぼくうみは全然違います。
配給を担当してくれる会社が見つからず、実行委員会&製作会社での自主配給を決め、準備を進めてきました。
私は全然知らなかったのですが、映画の製作と配給ってのは、まったく別の仕事でした。なので、ぼくうみ上映準備スタッフは、思いっきりの素人寄せ集め集団。
素人の利点は……ミスや失敗は日常茶飯事なんですけど、そういうのを含めての初体験を楽しめてしまうこと。もう仕事なんだか趣味なんだかわからん状況です。
映画の興行というより、大学の学園祭での映画上映みたいなノリだったりしています。(^o^)v
ウチの大工原師匠の親友の中島丈博サンの作品じゃないけど、まさに“祭りの準備”状態です。


公開記念に一瞬でいいから1位取れないかなあ。。。(^^;



|

« 公開2日前。。。 | トップページ | 公開10時間前。。。 »

コメント

毎日ぽちっとしてきた甲斐がありました。
現在 090820 18:55
1位になってますよ〜。
初日に行けるかはわからないけど、
夏休み中に娘2人連れて、見に行きます。
会場でお会いできたら嬉しいです。


投稿: はるか | 2009.08.20 18:56

(*'∇')/゚・:*【祝・ブログランキング1位】*:・゚\('∇'*)

うわっ楽しくなってきましたね。
そうですね「日常茶飯事・桂春団冶」ですよ。

実は、公開初日に向けて画策していることがあります。
ずっと以前にコメしたのですが、何とか間に合いそうです。

投稿: SC所沢 村上 | 2009.08.20 20:10

やった~!
20日22時30分現在、1位をゲット!
FC町田ゼルビア関連の記事を書くと、
アクセスが70~80増えるうちのブログの
ゼルビア記事の中に、「ぼくうみ」の宣伝をリンクで貼った効果が少しはあったかな!?

22日のロードショー公開初日は、必ず、恵比寿に駆けつけます。

東京で成果を挙げて、全国にロードショーの輪が広がることを期待しています!

舞台挨拶、緊張しすぎないでがんばってくださいね!

投稿: 天野 | 2009.08.20 23:09

ブログランキング1位、おめでとうございます!
ロードショー、いよいよですね~!

待ちきれなくて、先日の電話インタビューを週刊自閉症ニュースで1日早く配信しちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

http://soyokazenotegami.seesaa.net/article/126138462.html

必ず観に行きますね!

投稿: りょうまの父 | 2009.08.21 02:21

いよいよスタートですね(^o^)

今日のラジオでも宣伝させていただきます!
たくさんの人たちが映画館に
訪れてくださいますように!

投稿: 津久井(工房や)教生 | 2009.08.21 07:15

( ̄ー ̄)1位おめでとうございます。
明日、初日ですね。
この分だと満員御礼が出そうですね。楽しみにしています。

投稿: 田上晃江 | 2009.08.21 17:54

はじめて書き込みさせていただきます。
2年くらい前に、ぼくうみのことは
知っていたのですが、はじめましてです。

私も、ブログに先日からぼくうみの
宣伝始めました。

23日に見に行きたいと思ってます。
とても楽しみです。

さいたま市での上映会の時には
なにかお手伝いしたいと思っています。
SC所沢おやじの会様
後ほどご連絡しますので
よろしくお願いいたします。

投稿: アトリエえるぶ kuma56 | 2009.08.21 18:54

一緒に広告を出して頂いたキャラバン隊の者ですが・・・・
私も絶対 行きますよ!
初日は座れないとイヤだな~と思って避けましたが、大丈夫みたいでしたね。
行けばよかった!(-_-;)

投稿: yukibon | 2009.08.23 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/45977591

この記事へのトラックバック一覧です: 公開1日前。。。:

« 公開2日前。。。 | トップページ | 公開10時間前。。。 »