« 公開3日前。。。 | トップページ | 公開1日前。。。 »

2009.08.19

公開2日前。。。

衆議院選挙、いよいよ公示。。。
8/30まで、テレビは選挙一色になってしまいそうな予感。。。
ニュース枯れしている時期なら、取り上げて貰える可能性も高いんでしょうけど、ニュースとしての映画宣伝を狙うしか方法のない「ぼくうみ」としては、最悪のタイミングだったりしています。(; ;)

本日の午前中、ニッポン放送『上柳昌彦のお早うGood Day!』番組内の「8時のGoodStory」コーナーで、ぼくうみを紹介して頂きました。
ただ私、取材は受けていたものの、肝心のオンエアー日を聞いていませんでした。
うーん、同じ穴のムジナ、いや、同じ穴のスワローズファンのオンエアー、聴きたかった。(; ;)

聞くところによると、8/30がロードショー初日の映画作品、16本もあるんだそうです。
民放各局は、自社がそれぞれ製作実行委員会に参加している映画を、今回もまた朝から晩まで番組内で取り上げるんだろうなあ。
そういう作品に、知名度で勝てるわけもなく。。。(; ;)

選挙は、頑張って票読みしたところで、得票数は開票してみなければわかりません。当選すると確信している人でも落選する。それが選挙です。
ま、ぼくうみの劇場公開は選挙じゃないですけど。。。
どれだけの人が恵比寿に来てくれるか、票読みする気にもなりません。票読みなんかしてた日にゃ、恐くて眠れなくなります。(^^;

「フラガール」もそうだったらしいんですけど、とにかく口コミだけが頼りです。
恵比寿に来てくれた人が、友人知人に「とにかくあなたも観に行ってみて!!」って喋って貰うしかありません。
そう言って貰えるだけの作品である自信はあるんです。
でも、そもそも最初に劇場に足を運んでくれる人が少なければ、こればっかりはどうにもならないわけで。。。

選挙広報カーのに並んで、「ぼくうみ、ぼくうみをよろしくお願いします!!」ってやる……ってわけにもいかんしなあ。
あとはやっぱり、苦しいときのヒロキ頼みかなあ。。。


の方は、どうにも3位止まりのようで。。。m(__)m


|

« 公開3日前。。。 | トップページ | 公開1日前。。。 »

コメント

大丈夫です!!私は、元都民でしたが、今は東北人。でも、口コミおばはんに徹し、一般人の出来る手段は、すべて使い果たして活動して来ました。

何年がかりで、やっとここまで辿りついた道ではないですか。きっと、多くの人に思いは伝わり、人から人へ繋がってゆき、願いは叶うと私は信じてます。

大輝くんだけでなく、レインボーおやじさんのお母様、家の旦那、私の母も、頑張ってきた様子お空で見ていて、きっと応援して、後押ししてくれますよ!!

選挙カーには、乗れないけど、黄色のステップワゴンに乗って宣伝とか。(←無理ですね(^~^ゞ )
せめて、私はここ1週間前より、羊毛フエルトで作った黄色のステップワゴン(ぼくうみの字入り)を鞄につけて、知られざる小さな宣伝活動してます。ロードショー初日にも、もちろん、付けて、整理券2時間待ちの覚悟で並びます。(^_^)v

そんな、田舎者の変わったおばはん見つけたら、声でもかけて下さい。一支援者として、語り合えたら、嬉しいですので。

投稿: さとう まさみ | 2009.08.19 23:23

レインボーおやじ様、
むーんらいずです。

まもなく、ぼくうみが公開されますね。ぼくも楽しみにしております。

ぼくうみの公開に際して、会社や大学、ぼくの周りの福祉関係者、支援者に向けて、ぼくうみの公開について、お知らせのメールを送っておきました。

また、ぼくの元上司で大手、F電機の人事・人権担当の部長から、立場上、また、個人としても、見に行きたいというご連絡を頂きました。

また、ぼくのところに、りょうまの父さんからチケットを送って頂いたので、今、上映会を検討してもらっているんですが、いわゆる委員のような形で話し合いに入ってくれている誰かに1枚チケットを差し上げて、ぜひ、市原市での上映会につなげたいと思っています。
その節はよろしくお願い致します。

もっともっと、「ぼくうみ」の輪が広がることを願っています。


投稿: むーんらいず | 2009.08.20 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/45974209

この記事へのトラックバック一覧です: 公開2日前。。。:

« 公開3日前。。。 | トップページ | 公開1日前。。。 »