« 公開10日前。。。 | トップページ | 公開8日前。。。 »

2009.08.12

公開9日前。。。

まずはお詫びから。
東京都写真美術ホールの窓口&セブンイレブンネットにて前売り券ご購入を希望された方、本当にすみません。嬉しい誤算、予想以上に売れてしまったらしく、本日「品切れ」&「入荷待ち」状態になってしまっていたとのことです。
明日にはちゃんと入荷する約束になっていますので。m(__)m

で、昨日のつづき。。。
ほんと、私はお世話になった方々に何も返せていないんです。(; ;)

私は、誰かに何かを返さなきゃならない状態ってのがどうにもストレスで……だから借金も大嫌いなんですけど……なるべく借りる側ではなく貸す側に身をおくように生きてきました。
福祉の現場で飛び回ってきたのも、先に「貸し」をつくってさえおけば、あとでヒロキが「借り」をつくっても、相殺出来れば気がラクだから。おさんぽの本にも書いたけど、先行投資ならぬ先行奉仕の精神からでした。

それと、ある意味で都合のいい考え方だけど、「“借りた相手”=“返す相手”でなくても構わない」っていうのも、私の主義だったりもしています。
誰かに借りたら、誰かに返せば、それでいい、と。。。
親から借りた何かは、子どもに返せば、それでいい、と。。。

22日からのロードショーに、私は毎日通うつもりでいます。朝一番から夜最後まで常駐するつもりでいます。約1ヶ月間なので、定期買おうと思ってます。(^^;
私に会いたいって思ってくれる人がいるかも知れないので、やっぱりそこにいなきゃ、と。。。
ついでに、子連れで来たけど、子どもが大変で映画が観られないって方のお子さん、私が緊急一時保護しちゃおうかな、と。。。
大丈夫、ダテてに10年以上つくしんぼころがしてません。
ただし、毎上映で限定一人です。二人以上は私の身が持ちません。たぶん。(^^;

それで少しは返せるかな、と。。。
暇だったら、老眼鏡かけてDSでドラクエでもやってます。たぶん。(^^;

は引き続きよろしくです。現在は……おぉ6位だ。(^o^)v



|

« 公開10日前。。。 | トップページ | 公開8日前。。。 »

コメント

私は「ぼうくみ」を見ることさえできれば、他は何もいりませんです。

>親から借りた何かは、子どもに返せば、それでいい

それはありますねぇ。目の前の相手との貸し借りがチャラになることを目指すのではなく、世の中全体でそこそこ釣り合いが取れればオッケーということで。

投稿: BUNTEN | 2009.08.13 07:53

おおっ、5位ですよ。

前売を買うのも大変なので、子供と一緒に行って障がい者割引で
買おうと思っています。初日は9時までに行けば大丈夫でしょうか?
せっかく行ったのに前売持っている人が優先なら初回は入れないかも、
と危惧してます。午後は西武ライオンズの応援に行くので初回しかダメなので。

投稿: SC所沢 村上 | 2009.08.13 08:59

前略 レインボーおやじ 様
映画館に御常駐とのこと・・・
とても有り難いことです。
最高の御奉仕だと思います。
愚僧も随分・・・様々な
御方様に助けられて・・・
今日の自分が在ります。
少しずつ御縁のある方に
御恩返しを続けていきたいと
考えています。
合唱おじさん      拝

投稿: 合唱おじさん | 2009.08.13 20:07

>>BUNTENさん
母親から借りた映画の資金、返せなくなってます。(^^;

>>村上さん
詳細は写美側と相談のうえ決定しますので、もうしばらくお待ちください。m(__)m

>>合唱おじさん
たとえば、境内で上映会ってのは……無理か。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2009.08.14 01:24

本を読んだときに、「先行奉仕」という言葉にものすごくひかれました。
今、自分がやっていることが「先行奉仕」だったら・・・。と思ったりもします。

投稿: はるた | 2009.08.14 17:05

まあ、単なる語呂合わせと紙一重ですけど。。。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2009.08.14 22:28

前略   レインボーおやじ  様
只今 御参りから無事に
帰ってまいりました。
いやぁぁぁ・・・
ほんと まいりました。笑
しかし「平和」は有り難いですね。
本当に「平和」は最高のしあわせ
です。
福岡でお会い出来るのを楽しみに
致しております。合唱おじさん 拝
 

投稿: 合唱おじさん | 2009.08.15 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/45911644

この記事へのトラックバック一覧です: 公開9日前。。。:

« 公開10日前。。。 | トップページ | 公開8日前。。。 »