« 公開10時間前。。。 | トップページ | 公開2日目。。。 »

2009.08.22

公開初日。。。

期待と不安が入り交りのなか、公開スタートです。
早朝から並んでくださった方がいらっしゃったとのこと。ありがとうございます。m(__)m

本日、1回目上映直後と2回目上映直前の2回、舞台挨拶をさせて頂きました。
秀逸だったのは秋野太作さんの挨拶。挨拶というより、ボソボソッと愚痴ってるみたいな感じんなんですけど、自分のキャラをよく知っているというか、お客さんの気持ちをきっちりつかんでいるんです。ベテラン役者はやっぱさすがです。
あ、私の喋りはどうだったかなんてのは聞かんでください。(^^;

初日&舞台挨拶。定員190人の小ホールでの単館上映。都の施設なので立ち観は許されないし、満員札止め状態になったらどうしよう……という心配は杞憂に終わりました。
1回目でも7割程度の入りでした。作品の知名度が低いからなのか、それともみなさんが混雑を予想して初日を避けてくれたのか。。。
なんとか後者であって欲しいです。m(__)m

口コミでの動員増加を期待しつつ。。。
今日の感じからして、特別なイベント(主題歌担当のの高橋直純サンのゲスト出演の時間帯)などを除けば、しばらくの間は満員の心配はしなくてよさそうです。

なにはともあれ、今日から4週間の長丁場。
でも、1年前の撮影のときより楽そうです。写真美術館はばっちりエアコンが効いているゆえ。かえってここまでの夏バテを回復出来るかも。。。

初日はこれでおしまいでーす。おわりでーす。またあした。

月曜は休館日です。くれぐれもお間違いのないように。m(__)m


1位獲得2日目クリア。(^o^)v


|

« 公開10時間前。。。 | トップページ | 公開2日目。。。 »

コメント

やっと、この日が来ました。
23日、いきま~す!

Tシャツ、ステキですね。
群馬で上映会するときに、スタッフで着たいなあ♪

投稿: ぴろっぴー | 2009.08.23 01:06

舞台挨拶を少しだけ紹介します。

福田監督・・・話している途中で、真っ白になって来た・・・
秋野太作さん・映画にはどうしょうもないのもあるが、良い映画に出れて良かった。
 苦労したのは、監督が怖かった。特にあの顔が・・・

山下さんは思い入れが強すぎたのか、ほとんど喋っていませんでしたね。

投稿: SC所沢 村上 | 2009.08.23 08:31

初日の混雑を予想して、私も1時間半くらい前に並んだのですが、上手がいらして先頭の方は、7時半頃から並ばれてたそうで、びっくりでした。

しかも、私よりもっと遠方で飛行機でご家族で来られた方もいらしたりして、「ぼくうみ」はこうした支持者の方、支援者の方々一人一人の力で、また広まってゆくんだろうなと思いました。

初日舞台挨拶、もう最高でしたね。
レインボーおやじさんも、SC所沢 村上さんも書かれていますように、秋野さんが抜群のトークで笑わせてくれました。

初めは、「1年前の撮影の事なので、あまり覚えてないんですよ~。」と話していたのに、トークが色々始まってから、主演の伊藤君は、撮影のシーンでない時も、役の淳一くんになっていて、秋野さんが「伊藤君、次のシーンの打ち合わせをしよう。」と声かけても、「ポッポッー」とか言って、自閉モードのままで、困ってしまったとか、監督さんの顔、ただでさえ怖いのに、夜の撮影でヌッと出てきて怖かったとか、飄々と語られて、しまいには、怖い顔の監督さんに、「秋野さん、覚えてるんじゃないですか~!!」と突っ込まれてました。
さすが、秋野さんと、私は、客席で爆笑してました。

また、伊藤君と大森暁美さんは、美しい朝焼けのシーンを撮影する為に、3日も真夜中に待たされて、大変だったとか、話されてました。

マスコミ向けの撮影の写真を見てもお分かりのように、和気あいあいの、とっても楽しい舞台挨拶でした。レインボーおやじさんも、嬉しそうにニコニコ顔でしたものね。


本当に、「ぼくうみ」は何度観ても、泣けて感動し、心温まる素敵な映画ですね。

絶対、地元の映画館での上映叶うと信じてますので、待ってます。
地元の友人&知人も、観たいと言ってる人沢山いますので、是非とも上映して欲しいと思います。

ロードショー、まだ始まったばかりです。私のお誘いした方も後日、観に行くと約束してます。親戚の子供達は、関心な事に夏休みの自由研究に映画を観て、自閉症の勉強したいと言ってました。

これからの観客人員は、どんどん増えて、観た人から、また感動の輪が広がっていってゆくだろうと信じて疑いません。

まだまだ、口コミおばさんは、健在です!!
おばちゃんパワー恐るべし、活用しない訳ありません。ドンドン、広めて、一人一人の繋がり、出会い、大切に、心温まる映画「ぼくうみ」多くの人に観てもらいましょう!!

投稿: さとう まさみ | 2009.08.23 23:56

「ぼくうみ」とても良かったです!
友達にどんどん紹介しようと思います!
そしてイラストをブログに載せていただきありがとうございました!笑

投稿: コモ | 2009.08.24 00:09

初日の1回目で見せていただきました。
舞台挨拶がありとても得した気分です♪
関西から参加しました、山下さんと写真を撮らせていただけば良かったです。
感動が多く大きくて素敵な映画だと思います。
またこちらで観れる日を楽しみにしています。

投稿: さと | 2009.08.24 23:37

コモさんが描かれてレインボーおやじさんに贈られたイラスト、とってもかわいいですね! お願いをしてブログタイトルに(*^_^*)使わせていただいてます。ありがとうございます。

投稿: b-wind | 2009.08.29 07:11

あたしゃこのイラストをアイロンプリントでTシャツにするつもり。。。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2009.08.30 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46001563

この記事へのトラックバック一覧です: 公開初日。。。:

« 公開10時間前。。。 | トップページ | 公開2日目。。。 »