« 上映10日目。。。 | トップページ | イベント告知&ボランティア急募 »

2009.09.03

上映11日目。。。

本日発売の月刊「シナリオ」10月号に、ぼくうみの撮影用シナリオが掲載されています。
表紙がぼくうみの写真でなく、小西真奈美さんなので、ちょっと残念。(^^;

「シナリオ」誌は私、脚本家を志した18歳の時からずっと講読しています。
いや、シナリオ作家協会に入会してからは送られてきてたんだった。(^^;
あの頃から、いつか自分の作品を掲載していたいと思いつつ……夢のまんま終わるんだろうなと思ってました。
30年も経って、本当に掲載して貰えるなんて。。。

脚本に興味おありの方、専門誌なので書店注文になるかも知れないですけど、よろしかったらどうぞ。
私と監督へのインタビュー記事(というか、ほとんどウラ話ばっかり)のおまけつきです。(^o^)v

よろしく。。。(^^;


|

« 上映10日目。。。 | トップページ | イベント告知&ボランティア急募 »

コメント

こんにちは!
コニタン(小西さん)は人気絶大なので
かえって手にとっていただける
チャンスが増えると思いますよ!
期待しましょう~!

投稿: のび | 2009.09.03 23:22

うわぁ~!! 脚本も見たかったので、是非とも(地方で大きな本屋少ないので)書店注文して、取り寄せます。

原作本には、なかった台詞など、ちょっと芝居をかじった人間なので、凄く興味あります。


>私と監督へのインタビュー記事(というか、ほとんどウラ話ばっかり)のおまけつきです。(^o^)v


こういうおまけも大好きなので、じっくり読ませて貰います。
楽しみです!! (^o^)♪

投稿: さとう まさみ | 2009.09.04 03:05

書店にてふと手に取ったら掲載されていてビックリでした。

告知を読んでいなかったかと一瞬あせりつつ、手に入れることができて嬉しいです。

投稿: まさひろ | 2009.09.04 06:23

ぼくうみの本よりは、あちこちの書店に出回ってる雑誌です。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2009.09.05 07:12

>ぼくうみの本よりは、あちこちの書店に出回ってる雑誌です。(^o^)


レインボーおやじさん、我が地元では、やはり、大きな書店、2,3あたっても「専門誌だから置いてません」との返事でした。(ToT)

早速、書店注文しましたが、逆に「ぼくうみ」の本は、大きな書店の障害教育のコーナーで、明石さんの本などと一緒に置いてありますよ!!(^o^)/

投稿: さとう まさみ | 2009.09.05 08:54

今日、やっと、書店注文していた月刊「シナリオ」10月号、ゲット出来ました!!

「ぼくうみ」脚本 山下久仁明さんと・監督 福田是久さんのインタビューから、読ませてもらいました。
町田の試写会でも、初日の舞台挨拶の時にも話されてなかった、たくさんのウラ話がなんと予想以上の8ページにもわたって、掲載されていてビックリでした。書店注文ですぐに手に入れられなかった分、得した気分です。(^o^)v

脚本は、じっくり映画の映像を思い出しながら、読ませて頂きます。

投稿: さとう まさみ | 2009.09.08 21:45

今日、椎名邦仁さんのオリジナル・サントラを聴きながら、月刊10月号掲載の「ぼくうみ」撮影用シナリオをじっくり読みました。

サントラの曲と同時進行で、シナリオを読んでゆくと映画の場面が思い出されて、自然と涙が溢れてきました。(TuT)

縁あって、この「ぼくうみ」の映画製作実行委員会の存在を知り、そして、主人の急逝という悲しい出来事が、また私の心を強く動かすきっかけともなり、今こうして一支援者として活動させてもらってます。
たぶん、主人が私の普段からの危なっかしい行動を見守りながら、応援して後押ししてくれているから、頑張って来れたのだと思います。

地元の「ぼくうみ」上映に向けて、数パーセントの可能性でもあるのならば、けして諦めずに、私はこれからも地元で活動し、支援し続けて、心の繋がりを信じ、願いが叶うことも信じてます。


本当に、素敵な映画を作ってくださった、山下久仁明さん及び、福田是久監督、映画に関わった出演者の皆さん(エキストラの皆さん)、スタッフ&並びに全国各地の支援者の皆さんに感謝の気持ちをあらためて言いたいです。


皆様、ありがとうございます。素敵な映画を作って頂きまして、本当に感謝してます。


これからも、どんどん人から人への繋がりで静かに確実に広まってゆく名作の映画だと私は思ってます。
地元で地道ですが、コツコツ「ぼくうみ」上映に向けての活動を支援者の一人として、続けさせてもらいます。(^o^)/~

レインボーおやじさん、明日からまた、復帰されて、恵比寿にまた毎日通勤、大変な事だろうと思いますが、残り9日、明らかに初日とは(^~^)観客動員数は増えている事だろうと思いますので、“ラストスパート”お体に気をつけて、頑張って下さい。

投稿: さとう まさみ | 2009.09.10 13:24

>>さとうまさみさん

地方の映画館は、とにかく地元の人たちが働きかけてくれることが一番みたいです。
写美ホールを満員にする映画です!! って営業文句、ウソではなくなりましたし。(^o^)v

投稿: レインボーおやじ | 2009.09.14 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46113860

この記事へのトラックバック一覧です: 上映11日目。。。:

« 上映10日目。。。 | トップページ | イベント告知&ボランティア急募 »