« 上映20日目。。。 | トップページ | 上映21日目。。。 »

2009.09.14

本日、4回目の休館日。。。

今日も言われてしまいました。
「月曜しか観に行けないのに!!」
都の施設です。スミマセン、どうにもなりません。(^^;

最後の休みです。
こんな冷夏でもやっぱ夏バテあるのかな。どうにもグッタリしてました。
今日が休みということで、昨日の夜、観に来てくれた大学の後輩と飲んでしまって二日酔い気味というのもあったんですけど。(^^;

毎日、ただ“いる”だけの私です。
考えていれば、撮影の期間もただ“いる”だけだったので、一緒です。
上映中は、一人でボーッとしてること、多いです。

自分で書いておいて、一番好きなセリフ、明日美チャンに喋らせてしまっています。

「空っぽの頭でいろんなことを考えました」
「自分は何で生きているんだろう」
「自分には何ができるんだろう」
「自分は何をしたいんだろう」
「自分は何をしなければならないんだろう」

ボーッとしてると、そんなことばかり考えてしまいます。

業務連絡です。傘の忘れ物です。
連絡ない場合は、つくしんぼの置き傘とさせて頂きます。(^^;

あと4日、首位をキープ中。(^o^)


|

« 上映20日目。。。 | トップページ | 上映21日目。。。 »

コメント

質問に真面目に答えるのもなんですが、質問への答えはきっと

「そこにいる事」なんでしょうね。

いろんな体験をした山下さんが、くじけずポジティブに作品を書き、映画も作っちゃっている。

そんな山下さんが、ちゃんと毎日その映画館にいる。

それだけで、人にパワーを与えているなぁと思います。

だからそれが山下さんのできる事なんだろうな。

なんだか当たり前の事を書いちゃったけど、本当にそう思うんです。

投稿: maomama | 2009.09.15 00:32

こんにちは
この傘 当日伊藤祐貴さんが持っていたものに似ています(一緒に写真を撮った時にそっくりの傘の柄が写っていましたが・・・)
伊藤さんが拾ったのかな?

投稿: そうたママ | 2009.09.15 15:31

主演男優の傘でした。
なにやってんだかなあ。。。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2009.09.16 07:16

はじめまして、こんにちは。

星槎のセミナーに参加した時に、
レインボーおやじさんがいらっしゃってて、
この映画の存在を知りました。

ずっと行こう行こうと思っていたのですが、
ようやく先日観て来ました!
(上映期間ギリギリ間に合ってよかった♪)

この映画のこと、自閉症のことを
もっと多くの方に知っていただけるといいですね。
僭越ながら、拙ブログに感想も書かせていただきました。

秋野さんのセリフ、
「みんなじゅんちゃんに感謝しなければならない」
が忘れられないです。

投稿: みかち | 2009.09.16 15:09

まあ、私は私じゃなきゃつくれない作品をつくっただけです。
他人につくれる作品は、他人がつくりゃいいのです。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2009.09.17 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46209216

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、4回目の休館日。。。:

« 上映20日目。。。 | トップページ | 上映21日目。。。 »