« 新潟でのロードショーも決まりました | トップページ | 言い訳。。。(^^; »

2009.10.11

自主上映会レポート(2)

あちゃっ、気がつけば、もう一週間も経ってしまいました。
相変わらずの大量の事務仕事と、体調不良(インフルエンザではない)のせいで、どうにもブログにまで手が回らず。。。
とりあえず、日にちだけは、行った日にあわせて誤魔化そっと。(^^;
(今日は、実は10/17だったりする)

10日~11日と、青森まで行ってきました。
東北新幹線、はじめて乗りました。(^o^)
特急に乗り換えて青森に到着すると、目の前にはドーンとベイブリッジ。
ベイブリッジって、横浜の専売特許だと思ってたけど、違ったんですね。(^^;

青森は、25年ぐらいぶりです。
前に来たのは……あれは大学時代だったのかなあ。ウチの母親が、亡くなったばかりの祖父の話を聞きたいと、イタコの口寄せに連れて行け、と。。。(^o^)

招待頂いたのは、青森県立保健大学の文化祭。
主催は、現代仮想美術研究会サークル。女子大生ばっかのサークルです。(*^^*)
連絡くれたFサンが、実は主題歌の高橋直純クンの大ファンで、その流れだったり…とのこと。
(あはは、バラしてしまった)
あ、でも、この映画に出会えてよかったと言ってくれました。
きっかけなんかなんでもいいです。(^o^)

4回上映したんですけど、お客サンの入りは、ちょっぴり淋しい感じ。
まあ、文化祭に来て、一般のお客サンが知らない映画に100分も費やしてくれる可能性なんて、そんなにはないだろうし。
私が青森の自閉症協会に宣伝しておけばよかった、なんて思ったけど、後悔、公開の先に立たず、と。。。
ま、恵比寿の一週目もこんなもんだったから、慣れてます。(^^;

大学にかけあって、予算ゲットしてくれたことが嬉しいです。
ありがとうございました。m(__)m

|

« 新潟でのロードショーも決まりました | トップページ | 言い訳。。。(^^; »

コメント

青森の自主上映会は、女子大の文化祭での上映だったのですね。(^o^)

青森は、3年前の春に弘前公園の*桜*を見に、主人と行きました。あのベイブリッジ懐かしいです。
同じ東北なのに、凄い都会的な建物の数々にビックリしました。そして、駅前に大きな△三角の建物「アスパム」という青森県観光物産館があった事も、思い出しました。

映画のお客さんの入りは、ちょっと少なくて残念でしたね。でも、確実に、「ぼくうみ」は静かに広まっていってますので、これからですよ。p(^_^)q


10月10日(土)茨城県東海村の「2009 ふれあいフェスタinさちのみ」の自主上映会は、福祉施設の生徒さんや、入所者、福祉施設の関係者並び、地元の方々で会場の半分以上が埋まるほどの観客数でした。(映画は、午前と午後2回上映しました)

秋野太作さんのトークショーも盛況で、終わった後に「ミニサイン会」をご厚意で開いて下さいました。お忙しい中、本当に有り難かったです。2回目の上映時間が始まっても、終わらなくなったので、主催の施設の理事長が「秋野さんを囲んでの写真撮影で終わりにしましょう!」とファンの方々に声かけをして、(^~^)、やっと解散に。

記念にと2回目の撮影で、私もご一緒に写して頂きました。あとは、プリントアウトされた写真届くのを楽しみ♪にしております。「幸の実園」の実行委員会の方々には、大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

今回は、「ぼくうみ」を2回も観る事出来ましたし、念願の秋野さんのサインも原作本に頂けましたし、大満足の1日でした。
(^o^)

レインボーおやじさん、まだまだ自主上映会の遠征旅は、これからですので、お体大切に気をつけて、活動されてください。


投稿: さとう まさみ | 2009.10.18 00:07

前略 レインボーおやじ 様
愚僧も恐山に二度御参りました。
想像以上の移動距離に・・・
恐れ入った次第です。笑

映画の件ですが・・・
地道な活動ほど・・・最終的には
大きな収穫が期待できます。
頑張ってください。

しかし「青森」の御食事は・・・
本当に「おいしかった」ですよ。
また行きたいなぁぁぁ。

合唱おじさん       拝

投稿: 合唱おじさん | 2009.10.18 07:15

【訂正させて頂きます】

二度御参りました。×
二度御参り致しました。◎

うぅぅぅぅん。
「老眼」は困ります。
「親父」を笑ったのを・・・
今 反省致しております。

合唱おじさん      

投稿: 合唱おじさん | 2009.10.20 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46508998

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(2):

« 新潟でのロードショーも決まりました | トップページ | 言い訳。。。(^^; »