« 自主上映会レポート(3) | トップページ | 自主上映会レポート(5) »

2009.11.07

自主上映会レポート(4)

本日の上映会は埼玉県所沢市。すぐ近くに私の母校、日大芸術学部があります。といっても、江古田から引っ越した新校舎には一度も行ったことないんですけど。(^^;

会場は松井公民館というところのホール。公民館ってのは、町田でも長年通い詰めていた場所なので、なんとなく居心地よかったりします。
ちなみに、この公民館でも障害者青年学級を行なっているとのこと。同じ日に活動してたら、映画の上映中、そっちに遊びに参加してたと思うんですけど。残念。(^o^)

企画してくださったのは、所沢市手をつなぐ親の会。公民館内で喫茶室も運営しているそうです。お昼は、ここのランチを頂きました。

ぼくうみは、上映がはじまってすぐ、場内の雰囲気が決まります。
結構笑えたりするシーンがあるのですけど、笑ってはいけないとか思うのか、静まりかえってしまうケースが多い。恵比寿でも、結構そういう会が多かったりしました。
でも今回は違いました。
親の会の企画ゆえ、関係者多数。となれば、遠慮なんか必要なし。一人のお母チャンが声あげて笑ってくれたもんだから、もうそれでOK。
あとは、クスクス、アハハハ、和やかな雰囲気。。。(^o^)

代表者は村上さん、恵比寿に飾ってあった黄色いステップワゴンのラジコンカーは、このお父チャンのプレゼントなのでした。

ここまで、上映会の日の天気は4回とも晴天。前後の日が嵐だったりしてるのですが、当日はいつもピーカン。さすがはヒロキです。(^o^)v
でもこの記録、いつまで続くやら。。。

|

« 自主上映会レポート(3) | トップページ | 自主上映会レポート(5) »

コメント

昨日は色々とありがとうございました。
早速ブログへのアップ、ありがとうございます。
公民館のホールには未だ暖房が入らないので、暖かい日で良かったです。
うちのお母ちゃん連中はみんな元気です、男も負けない様にしないといけませんね。
松井公民館での「障害者青年学級くれよん」には、当会も関わっているのです。

渋谷と横浜での公開も決まりましたね、渋谷は障害者週間での一挙上映の中の一本ですね。
こちらには行けそうなので、行ってみようかな?

投稿: SC所沢 村上 | 2009.11.08 18:00

SC所沢 村上さん、お久しぶりです。
恵比寿のロードショーの初日の朝、開場前に並んだお仲間の一人です。若作りのメガネおばさんです。(^~^ゞ 分からんでしょうね。

アップされた写真で、あぁお見かけした方だと分かりました。(私は遠方でしたので、東京に前泊して駆けつけましたが、村上さんの方が先にいらしてました。(^-^))

自主上映会のレポートも(4)まできて、また、名古屋、新潟に続き、渋谷、横浜(黄金町)でのロードショーが続々決まり、少しずつ「ぼくうみ」旋風が吹きつつありますね。

わが地元でも、いよいよ11月に試写会が決まりました!! 来春あたりロードショー出来るように、これから自閉症協会の方々や、地元の映画館の方々のご協力を得て活動してゆきます。
私は、あくまで、素人の一支援者で、微力でありましたが、幸いにも多くの方々の支えやアドバイスで、ここまでこれた事に感謝しております。m(_ _)m

「繋がってゆく 心が一つになれば 願いは叶う」 
人との繋がり、優しい温かい心、同じ目的に向かい、力を合わせれば、願いが叶う事があると私なりに信じていたことが、実現出来そうで嬉しいです。(^o^)

レインボーおやじさん、自主上映会が続き、全国行脚の旅で、お疲れがたまってきてませんか?気温の寒暖の差で、風邪もひきやすくなると思いますので、くれぐれもお体気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: さとう まさみ | 2009.11.08 23:49

さとうさん、こんにちは。もちろん覚えていますよ。

コロコロの付いた荷物を引っ張ってやって来た女性ですよね。
メガネをかけていて笑顔が魅力的だったような記憶ですが。

ロードショーの計画ですか、それは大変でしょうが素晴らしいですね。
もっともっと大勢の人に見てもらいたい、そんな映画ですから。mist

投稿: SC所沢 村上 | 2009.11.11 12:51

SC所沢 村上さん~

>コロコロの付いた荷物を引っ張ってやって来た女性ですよね。
メガネをかけていて笑顔が魅力的だったような記憶ですが。


えっと、たぶんその方は私の後ろに並んで居られた飛行機で来られた方々の中の一人ではないかと・・。(^~^ゞ

私は、ずっと立っていると腰が痛くなるので、アウトドア用の小さな折りたたみ椅子を持参して、時々座っていた中年のおばはんです。(^o^)
鞄に「ぼくうみ」のアイテムである黄色いステップワゴン(←自作の羊毛フエルトのステップワゴン)付けていた者です。

地元での試写会上映記念に、今度は手のひらの大きさのステップワゴン作りました。
試写会当日に、映画館ロビーなどに置いて頂けるように、お願いする予定です。
結構、目立ちますよ。(^o^)v

試写会を縁に、心が繋がり、もっと沢山の方々に観てもらえるように願っております。
(^-^)

投稿: さとう まさみ | 2009.11.11 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46708636

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(4):

« 自主上映会レポート(3) | トップページ | 自主上映会レポート(5) »