« シネマスコーレのこと | トップページ | 自主上映会レポート(3) »

2009.11.01

名古屋、行ってきました

本当は名古屋ロードショー初日に行きたいと思ったのですけど。。。
私にも私の予定があります。
本業はとりあえず福祉施設の代表で、10/31は地元のヒロキが卒業した中学校でのお祭り。
ポップコーン売らにゃならんので。。。

で、午後3時。
祭りの片づけ終了後、新幹線に飛び乗り、名古屋到着は夕刻。。。
でもって、愛知自閉症協会父親会「つぼみの会」のおやじ達と居酒屋へ。。。(^o^)
急な連絡網ゆえ、集まって貰えたのは3人のみ。メンバーの予定からして先週末だったら大宴会出来たのに……って言われても、先週はまだ名古屋ロードショー始まってないし、まぁこういうのはタイミングなわけで。。。
でも4人ぐらいの方が、話題が分散することもなく、耳の聴こえがめっきり悪くなった私でもみなさんの話がちゃんと耳に届くし、こんな感じの方が楽しいわけで。(^^;

そんでもって、カプセルホテルに一泊。
何を隠そう…隠してないけど…カプセルオタク。>自分 (^^;
今日は朝から元気いっぱい、モーニングロードショー二日目。
ちょこっと舞台挨拶(?)させて頂きました。m(__)m
シネマスコーレは50人ちょっと規模の小さな劇場。このぐらいの規模が、中途半端にデカいより、ミニシアターとしては実は一番心地良い環境だったりするんだよなあ、これが。(^o^)

そして、浅野淳一クンと初対面。
本当の本物の“浅野淳一クン”です。地元の作業所に通っています。
映画製作に入る前から、名古屋に浅野淳一クンがいることは、お母さんからメールがあり、知っていました。
ギャグとか冗談じゃありません。名古屋在住の正真正銘、同姓同名の自閉症クンです。
わざわざ手帳持って来てくれなくても、疑っちゃいません。(^o^)

なにはともあれ、これから三週間。
名古屋のみなさん、恵比寿同様、口コミ&リピーターよろしくです。
三週目には連日満員御礼よろしくお願いしますです。
(二週目からだったら、もっと嬉しい。。。)
なんせ、名古屋が全国展開への“踏み絵”になってしまうと思うので。。。(^^;

|

« シネマスコーレのこと | トップページ | 自主上映会レポート(3) »

コメント

土曜日にご一緒させて頂いたウォーリーです。
すごく楽しかったです。たくさん元気をもらって帰ることが出来ました。

ロードショーも始まりましたね。
私もどんどん宣伝させてもらいますね。
たくさんの人に見てほしいです。

投稿: ウォーリー | 2009.11.02 02:03

名古屋の浅野淳一君とお母様に、お会いできて良かったですね。(^o^)

名古屋でも、たくさんの人に「ぼくうみ」観てもらえる事、願ってます。
私の地元でも、名古屋と新潟のロードショーの事宣伝して、応援しております。
(^o^)/~
レインボーおやじさん、写真から少しお疲れモードの表情が見えますが、これからも色々と全国行脚の旅が続きますから、お体くれぐれもお大事になさって下さいね。

投稿: さとう まさみ | 2009.11.02 08:56

こんにちは
お会いできてうれしかったです
淳一は終わった後僕の映画と言ってました
「誰が出てた?」と聞いたら
「大塚ちひろさんと伊藤くん」としっかり俳優さんの名前を覚えてました
障害者手帳はいつも持ってます
何かと便利ですから

投稿: 浅野淳一の母 | 2009.11.02 09:10

お会いしたかったのに・・・

投稿: こうまま | 2009.11.02 23:21

良い映画でした。
『城ヶ島大橋は、昭和35年に完成。』
レインボーおやじさんの誕生年ですね。なぜ、城ヶ島だったのか、この映画でようやくわかりました。

サインしていただいた冊子(2007年発行)をもう一冊入手できました。郵送でレンインボーおやじさんへ送付させていただきます。

投稿: chabo | 2009.11.03 05:06

こんにちは。

飲み会をご一緒できずに残念でしたが、今日(3日)に観てきました!

吉田ハル子役の女優さんが私の母と同姓同名なのに、さらなるご縁を感じてしまいました。

私の息子も大きくなったとき、こんなエピソードがあると、ちょっぴり素敵だなと思ってしまいます。

映画の質感も良いですね!

是非、愛知の皆さんに観てもらわねば。

投稿: ryusan | 2009.11.03 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/46647617

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋、行ってきました:

« シネマスコーレのこと | トップページ | 自主上映会レポート(3) »