« 自主上映会レポート(16) | トップページ | 自主上映会レポート(18) »

2009.12.20

自主上映会レポート(17)

今年一番の看破襲来。日本海側は大雪。福島県も中部~北部は雪、雪、雪。。。
栃木と福島の県境も、高速道路には雪はなかったものの、パーキングエリアでの景色は完全に雪景色。。。

週末は高速代が1000円なので、名古屋に引き続き車で来てみたものの、チェーンなんか巻くの面倒臭いよなあ……なんて思っていたのですが。。。
上映会場のある須賀川市は、福島県内でも南の端の方。いざとなれば、やっぱり晴天。
雪前線が到達しなかったのは、やっぱりヒロキパワーなのかも。(^o^)v

会場は須賀川市総合福祉センター。
なぜかウルトラマンが建物内のあちこちで頑張っていました。
福祉とウルトラマンとの関係は……不明です。(^^;

上映は午前・午後の二回。来年4月にロードショーが決まっている福島市の方からも、はるばる駆けつけてくださった方が大勢いました。
(このブログではすっかり常連のさとうさん、とか…ね)

ボランティアさんは少数精鋭。私のこと「お父チャン」なんて呼ぶので、私のお母チャンと間違われてしまった方もいたりして。。。(^o^)

企画してくださったのは、自閉症児のお父ちゃんの佐々木さん。今回の上映会のために、大きな手術を年明けまで延期して頑張って下さった方です。


|

« 自主上映会レポート(16) | トップページ | 自主上映会レポート(18) »

コメント

そのブログでなんたらの『さとう まさみ』です。(^u^)

須賀川市まで、あの天候の中大変だろうなぁと思ってましたら、さすがにヒロキくんパワーですね。

前売りを送って下さったり御世話になりました、この自主上映会を開催して下さった佐々木さん、本当にご苦労様でした。m(_ _)m
しかも、手術を先延ばししてた件もこの日に初めてお聞きし、ビックリしました。お体、ご自愛下さり、来年の手術の成功を祈っております。
そんな、初対面の佐々木さんに対して、大変失礼な言葉の数々(あ、あの~さっぱりした頭〈←一応、ためらいは、あったのですが〉ですが、顔の色艶からしてお若いですよね。頭の方〈の艶〉ではないですよetc・・す、すいません!!)、傍でその会話を聞いていた受付のボランティアのお姉さんたちや、山下さんにまで爆笑され、ほんと申し訳なかったです。m(_ _)m


>なぜかウルトラマンが建物ないのあちこち>で頑張っていました。
>福祉とウルトラマンとの関係は……不明で>す。(^^;

ウルトラマンと須賀川市の関係は、下のアドレスの須賀川市役所HPでご覧になったらお分かりになると思いますが、特撮映画「ゴジラ」「ウルトラマン」の生みの親の、円谷英二監督の生まれ故郷だからです。(^o^)町興しで、ウルトラマンが活躍をしている訳です。

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/rekisi/hito-2.html

投稿: さとう まさみ | 2009.12.29 02:47

なーるほど。。。
ウルトラマンにはそういう意味があったんですね。m(__)m

投稿: レインボーおやじ | 2009.12.29 09:36

明けましておめでとうございます。
年末年始、バタバタでしばらくブログを覗けませんでした。
(といって、初コメントですが)

さとうさん、須賀川行かれたのですね。
(福島フォーラムでの内覧上映会でお会いした者です>さとうさん)
私は外せない用事で東京に出掛けていたので、残念ながら伺えませんでした。
妻はちょっと具合が悪くて・・・。
レインボーおやじさんにお会いできないことを残念がっておりました。

春には福島市でお会いしましょう。
(こちらは何をおいても参りますので)

ご多忙と思います(日本中を駆け回って)、何卒ご自愛ください。

投稿: とがちゃん@福島県 | 2010.01.05 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/47139682

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(17):

« 自主上映会レポート(16) | トップページ | 自主上映会レポート(18) »