« 桜通信22 | トップページ | 自主上映会レポート(35) »

2010.03.22

自主上映会レポート(34)

神奈川県綾瀬市。車で20分で到着。ラクチン。。。(^o^)v

会場は、綾瀬市文化会館。「市民活動フェスタ2010」内での上映会でした。
企画してくださったのは、綾瀬市赤十字奉仕団の面々。

メンバーがメンバーなので、当然の流れで、AEDの使い方の実習も受けさせて頂きました。(^^;

ホールの収容人数は、なんと1200人!! いくらなんでもデカ過ぎです。(^o^)
800人近くの子どもたちの前で、ゆるキャラたちが舞台挨拶……って、実はこれ、午後のドラえもんの上映会の時の写真。
ぼくうみの上映は午前中で、こっちの観客動員数は……ヒミツです。(^^;

夜は打ち上げ。。。
ちなみに、お花を頂いた相手は、門倉サン。

彼女の娘さんの名前は「かどくらあさみ」サン。
ぼくうみのヒロインは「かどくらあすみ」サン。
映画の最初のセリフが「かどくらっ!!」で、ビックリしたとのこと。。。(^o^)

|

« 桜通信22 | トップページ | 自主上映会レポート(35) »

コメント

レインボーおやじさん、AED講習受けられたのですね。(^u^)

音声案内の指示通りパット貼ったら、電源入れ、周囲の方々に「離れてくださいっ!」と指示するのですよね。(^o^)/

私は地元の赤十字の講習会で受けました。大人用人形と子供用人形あるのご存知でした?(^o^)
あのAED人形、持ち運びは折りたたんで、ドデカいトランクに入っていて、お値段も相当お高いらしいです。(^〜^)

「ぼくうみ」上映会の動員数、秘密にされれば尚更知りたくなりますねぇ〜。(^〜^)

投稿: さとう まさみ | 2010.03.25 13:53

行きたかったです。
でも4月は2回はぼくうみ見れる!
ラッキー!

投稿: えっくんママ | 2010.03.25 15:05

レインボーおやじ様。
綾瀬で声を掛けさせていただきました者です。

素晴らしい映画と、有意義なお時間を与えて頂きありがとうございました。
原作は何度もよみましたが、映像になるとあらためて作品の奥の深さが見えてきます。

程よい距離にて上映会がありましたら、また小僧とバイクでお邪魔します。

投稿: 露地者 | 2010.03.27 15:07

>>路地者さん
ありますよ、そちらの方での上映会、たぶん6月あたりに。。。
まだ正式決定じゃないですけど。(^^;

上の二人は、一体何回観てるんだ。。。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2010.03.31 01:00

>上の二人は、一体何回観てるんだ。。。(^o^)

その一人です。(^~^)
昨年の町田のプレミアム試写会から自主上映会、地元の試写会(2回)を含めて、7回観てますよぉ~!!
今度の地元のロードショーでも前売り3枚自前で買ってまして、初日の2回目の上映時間と中日、最終日の最終上映時間の3回観る予定です。(観客動員数確認の為)
そうすれば、10回観ることに。(^o^)

自閉症や発達障害の講習会を聞きに行ったり、知れば知るほど、初め観た時と違う所が見えてきますし、期間が明けば、また「ぼくうみ」が観たい!!と恋しくなるのです。
恋しくといっても、レインボーおやじさんでは、ないですよぉ。(←当たり前だがなと突っ込まれそうです・・。失礼しました。(^~^ゞ)

投稿: さとう まさみ | 2010.03.31 11:07

私はね、相当見てて数わかりません。
自慢できることってそれくらいかも!
しかもね、イエローワゴンが走ってる横で
歩いてるエキストラ?なのかな
誰だろうなんて、ぼくうみオタクになっております。

城ケ島!帰国中にいってきまーす!

投稿: えっくんママ | 2010.03.31 13:12

露地者様

私地元が綾瀬市なんで、文化会館での上映ときいてすっとんでいきたかったわけですが
現在の住まいがアメリカでちょっと間に合いませんでした。

綾瀬で上映の際は私にも声かけてくださーい!!!!

綾瀬でぼくうみつながりっていないからなんだかすごーくうれしいです!!!

投稿: えっくんママ | 2010.03.31 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/47904384

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(34):

« 桜通信22 | トップページ | 自主上映会レポート(35) »