« ロードショー | トップページ | 自主上映会レポート(39) »

2010.04.02

自主上映会レポート(38)+α

朝から突風で、あちこちで電車が止まっているけど、今日はとっても忙しい一日。。。
午前中は、渋谷にある国連大学での厚労省と日本自閉症協会共催の「世界自閉症啓発デー2010シンポジウム」にシンポジストとして参加。

協会本部副会長の山崎晃資さんとTBSの牧嶋博子さんが司会。

パネラーとして、TBSドラマ「マラソン」プロデューサーの山崎恆成さん、「星の国から孫ふたり」の原作者の門野晴子さんとご一緒させて頂きました。

シンポジウムは午後も続いていたのですが、私はお弁当だけ貰って早退。。。(^^;
機材を積んだ車で、国会に移動。。。

午後からは、すぐ横に国会の建物が見渡せる衆議院別館のホールにて、議員向けの上映会。自閉症協会の石井会長も啓発デーシンポジウムを中抜けして駆けつけてくださいました。
渡部恒三議員を代表とする発達障害の議員学習会の皆さんによる企画。もう長いつきあいの町田選出の石毛えい子議員が話を持って行ってくださり、決まった上映会です。
観て頂いた議員のみなさん、ありがとうございます。カンパ金もどーもでした。映画を観たお代だから、これは寄付金行為にはあたりません。(^^;
司会は野田聖子議員。高木美智子議員、福島豊前議員には事務関係のことですっかりお世話になりました。m(__)m
会議で遅れていらしたくしぶち万里議員。しっかり町田で観てくれているのだから、無理して駆けつけてくれなくてもいいのに。(^o^)
マスコミもかなり来ていたので、翌日のどこかの新聞に記事、載ってるのかな。。。

で、意味もなく、スタッフでの記念撮影。。。(^^;
露出差あって、窓外の国会はかすかにしか写らず。。。

機材の撤収はスタッフにお任せし、私は東京駅へ。新幹線で三重へ移動。。。
ちなみに三重での夕飯は、これまた長いつきあいの亀父母と。どこへ行っても仲間がいるFEDHAN組です。(^o^)v

|

« ロードショー | トップページ | 自主上映会レポート(39) »

コメント

>渡部恒三議員を代表とする発達障害の議員学習会の皆さんによる企画。もう長いつきあいの >町田選出の石毛えい子議員が話を持って行ってくださり、決まった上映会です。


昨日は、国会内のシンポジウムと上映会お疲れ様でした。
「世界自閉症啓発デー」に、この様な企画が開催されて良かったですね。(^o^)

渡部恒三議員は、たしかわが県の出身の方でしたね。(^~^)
渡部議員が触れた、郷土の縁起物「起き上がり小坊師」が、起き上がらなかった映像がテレビで映ったり、あの郷土の訛りが親しみやすいユニークなキャラクターの議員さん。(^o^)


今日は、三重の自主上映会ですね。天気は、快晴のようで、上映会日和ですね。
明日の福島の天気、昨日と違って晴れて、気温も12℃くらいになるそうです。
今日の移動時、お気をつけていらして下さい。
昨日、初日を迎えた地元のロードショー。平日の悪天候の中、朝、午後とも20人ちょっとの方々が観にいらして下さり、とても「すてきな、映画でした」と感動を胸に帰って行かれました。人から人へまた伝わってゆき「ぼくうみ」の輪、どんどん広がって行きますね!!

ご足労おかけしますが、明日のトークショーどうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: さとう まさみ | 2010.04.03 10:18

津といえば、高茶屋病院、あすなろ学園
懐かしいです。

投稿: はるか | 2010.04.03 11:01

FEDHAN組のはは亀です。

昨日は亀父ともどもお世話になりました。
前夜祭のほうがたくさんお喋りできていいですね。

三重の様子をUPしてからまたコメントいたします。
連日お疲れ様です!!shine

投稿: はは亀 | 2010.04.03 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/47981763

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(38)+α:

« ロードショー | トップページ | 自主上映会レポート(39) »