« 自主上映会レポート(44) | トップページ | 自主上映会レポート(46) »

2010.04.25

自主上映会レポート(45)

篠山で一泊し、当日移動の電車はJR福知山線。
しかも今日は、あの列車事故から5年目の日。
窓外に注意を払っていると、事故地点には、大勢の慰霊の人たちと多くのマスコミ取材人が。。。

移動先は、大阪を通過し、奈良県大和郡山市。金魚の産地とのこと。

会場は、三の丸会館。今年度の奈良県自閉症協会の総会イベント。やたら挨拶の議員サンが多かったのは、やっぱ選挙前だから???
中心になって頑張ってくれるのは、どこの地域の協会も、お母チャンたちです。(^o^)v

実は奈良は、小学校中学校の修学旅行でも京都にしか行ってなくて。次男との紀伊半島一周のときも海沿いをぐるりまわってしまったので。始めての土地です。
そんなわけで、上映会後の夕方、JR奈良駅から少し歩いてみたのですけど。
町は、あっちもこっちも“せんとくん”一色。。。(^o^)

東大寺や奈良公園まで歩きたかったのだけど、時間も体力もなく……ブログ用にと興福寺の五重の塔だけをとりあえず写真に収め、宿に帰還。
こんなんじゃ奈良観光とは言えんよなあ。。。(^^;

|

« 自主上映会レポート(44) | トップページ | 自主上映会レポート(46) »

コメント

連日の自主上映会、お疲れ様です。m(_ _)m


>東大寺や奈良公園まで歩きたかったのだけど、時間も体力もなく……ブログ用にと興福寺の五>重の塔だけをとりあえず写真に収め、宿に帰還。
>こんなんじゃ奈良観光とは言えんよなあ。。。(^^;


いえ、いえ、今は、まずお体休める事優先になさって下さいね。また、倒れられても、大変ですから。
私は、修学旅行で、奈良公園の鹿に、鹿せんべいあげようとして、囲まれてビビッた(*o*)記憶が・・・。(^~^)
奈良は、ゆっくりまったり行くのが、良い所が観れますので、また今度、楽しみ♪に行ってみて下さい。

投稿: さとう まさみ | 2010.04.26 09:16

レインボーおやじさんの笑顔でホッとします。ご自愛のほどを!wink

投稿: あらたけしょーじ | 2010.05.01 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/48181430

この記事へのトラックバック一覧です: 自主上映会レポート(45):

« 自主上映会レポート(44) | トップページ | 自主上映会レポート(46) »