« 自主上映会レポート(42) | トップページ | 自主上映会レポート(43) »

2010.04.16

本日、ロードショー最終日

本日、福島と川崎でのロードショーが最終日を迎えます。
そして、たぶん、これが最後のロードショーになると思います。

東京、名古屋、新潟、横浜、苫小牧、福島、川崎……7ヶ所か。。。

企画当初から、自主製作の自主上映だと思っていたから、これだけロードショー出来ただけでもすごいのかな、なんて思ってます。
全国ロードショーを!! なんて言われますけど、ロードショーには資金力が必要なんです。映画館の小屋主に対して、あらかじめ儲け分を保証しなければ、映画はかけて貰えません。借金だらけのぼくうみには、とても無理です。

今回、ロードショーしてくださった劇場は「ぼくうみを上映したい」と言ってくださった劇場サンばかりです。ほんと、ありがとうございました。m(__)m
本音を言えば、そう言ってくださる劇場の小屋主さんがもっともっと現れてくれれば、と思っていたんですけど。映画館だって儲けなければなりませんしね。ぼくうみかけてもほとんど儲からないし。(^^;

最終日の最終回、川崎に観に行こうと考えていたのですが。。。
実は今、これまでのハードスケジュールのつけなのか、かなりの体調不良に見舞われていて、明日も上映会への出張あるし、自重することにしました。

福島、川崎でラストを観た方、コメントくれるかな? (^o^)

|

« 自主上映会レポート(42) | トップページ | 自主上映会レポート(43) »

コメント

お疲れ様です。
お忙しい様子ですね。
函館は4月半ばにして吹雪く日々でして、
いらっしゃれなくて正解だったかもしれません。
準備は遅々としていますが、
どうにかなるかなという感じです。

他の会場の写真を見ていると、
恥ずかしい質素な上映会です。
横断幕とかないなぁ^^;
暗くするのに暗幕を一生懸命貼るレベルの会場です。
次回は、自閉症協会さんが、
ちゃんとした会場で上映してくれたらいいなっと^^;;;

ではでは

投稿: ガラシャ! | 2010.04.16 09:37

>実は今、これまでのハードスケジュールのつけなのか、かなりの体調不良に見舞われていて、>明日も上映会への出張あるし、自重することにしました。

>福島、川崎でラストを観た方、コメントくれるかな? (^o^)


レインボーおやじさん、昨年からずっと自主上映館の全国行脚、その他のつくしんぼの運営活動、膨大な事務処理等々、ご多忙、疲労の積み重ね。。。大丈夫なんだろうかとご心配しておりました。
なかなかお休み出来ないでしょうが、お体、ほんとご自愛下さい。m(_ _)m

私は、疲れてちょっとうたた寝zzzなんて、冬場フローリングで寝ようが全然風邪もひかない、「体が丈夫なのが取り柄」と誰かさんから良く云われてました。(^~^)

今夜の福島の最終上映、観に行きます!
ご報告しますね。(^o^)言わずもがな、コメントは、必ずするつもりでした。(^~^ゝ
13日までの観客動員数でも700人越えてましたから(←たまたまお会いした映画館の支配人の方からお聞きしました)、かなり沢山の方々が観に来てくれたと思います。

ロードショー最終日、さてどの位観に来て下さるか。恥ずかしがり屋なので、控えめながら勇気を出して「観て頂き、本当にありがとう!」と皆様をお送りしたいです。
どうぞ、最終日のラスト上映に、駆けつけて来て下さる方、待ってま~す。(^o^)/~

投稿: さとう まさみ | 2010.04.16 10:29

13日(火)の夜、私的にはフォーラム福島での上映を観るのは最後でした。
会社の友人を連れていきました。
映画の話を肴に軽く飲み、その後、福島にいる(ここのところなかなか会えなかった)友人に、最終電車に飛び乗る直前になんとか前売りチケットを渡しました。
彼女はたぶん、今夜観るでしょう。

その日、30名弱、は入っていたでしょうか。がらんとした感じではなくほっとしました。

別の友人から「12日(月)の午前に観にいったら、かなり入っていて前のほうの席しか空いてなくて、仕方なく3列目で見た」というメールをもらい、ちょっとびっくりしました。

フォーラムで計4回、観たのですが。
(わたくし全部で6回観ています)


2日(初日)の午前は20人くらい。


4日(日)は、レインボー親父さんもご覧いただいたとおり、満席立ち見状態。


11日(日)の午前の部、ほぼ満席、立ち見の人がいたくらいで、それも嬉しい驚きでした。

最終日、今夜はどれくらい入っているのでしょうか・・・

投稿: とがちゃん@福島県 | 2010.04.16 18:15

福島ロードショー、ラスト上映報告です!!


先ほど、ラスト上映から帰ったとこです。(^o^)
嬉しい事に、30人ちょっとの方々が観にいらしてました。お仕事の帰りの方、学生さんなど駆けつけてくれて、ほんと有り難かったです。(TuT)

フォーラム福島の支配人の方が出張中で、お話出来なかったですが、「ぼくうみ」上映館担当の職員さんからお聞きした所、平日もかなり入っていて、自主製作の映画としては、観客動員数は多かったと聞きました。
今夜のラスト上映にいらした方には、支援者の店舗などには置かせて頂いていた、私のオリジナル「ぼくうみ」絵手紙(「ぼくうみ」製作実行委員会のHP紹介&ブログ紹介、ご支援のお願い入り)を感謝の気持ちを込めて、手渡ししました。

今日で終わりなんだと思うとなんか寂しい気持ちにもなりますが、「ぼくうみ」支援者としての活動は、色んな形でこれからもやってゆこうと考えてます。
主催の福島県自閉症協会の方々、フォーラム福島の方々、また、沢山の支援者から、アドバイスや、ご支援、ご協力頂けたから、福島のロードショーは成功したのだと私は思います。
そして、どこかで応援していた主人にも「この映画に出逢わせてくれて、ありがとう!沢山の人との心の繋がりが出来たよ。」と伝えたいです。p(^o^)q
そして、レインボーおやじさんにも、有り難き「ご縁、ご恩」に感謝、御礼申し上げたいです。
色々とお忙しい所、有り難うございました。m(_ _)m

これからも、ちょっと?、(かなり)大ボケでおっちょこちょいな(^~^ゞ私ですが、熱烈な「ぼくうみ」ファンとして、また一支援者として、応援してゆきますので、宜しくお願いします。


以上、福島ロードショーのラスト上映報告でした。
これで、終わりで~す。 また、今度!(^o^)/~

投稿: さとう まさみ | 2010.04.16 22:30

川崎のロードショー最終回、間に合いました(^^)

半年ぶりに復活してコメント&ブログ書いてたりします。
http://bokuumi-wind.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/re-1d98.html

返信、コメント無用です。本当にお大事に!

投稿: b-wind | 2010.05.29 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/48097898

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、ロードショー最終日:

« 自主上映会レポート(42) | トップページ | 自主上映会レポート(43) »