« 弱肉強食 | トップページ | アメリカで連続上映です。 »

2010.09.22

愚痴ってても仕方ないんだけど。。。

あはは、三木谷社長のメアド知りたいってのは冗談です。
ツイッターで訴えたところで、スルーされるに決まってるし。(^o^)

早く借金返済を完了したいのはやまやまですけど、もうDVDで利益出すことは諦めました。大手の薄利多売作戦には勝てません。
っていうか、赤字でも顧客集めることを優先する手法になんか対抗出来っこありません。
今の時代、制作会社よりはもちろん、販売会社よりも圧倒的に力を持っているのが圧倒的な販売網を持ったネット勝ち組会社です。そんなことはわかってるんだけど。。。
製作費回収が終了している作品なら構わないんだけど、弱い立場を作品をいじめるのは勘弁して欲しいです、ほんと。
とにかく、ウチらとしては、如何にして実行委員会として仕入れなければならない1000枚を赤字にならないぎりぎりのレベルでセールスしていくか、なのかなと思っています。

あちこち覗くと、もう出ているので、書いてもいいのかな。。。
販売元はコロムビアさんです。正式定価は税込みで3990円。
あちこちのメーカーに連絡して、一番好意的に取り扱ってくれたので、決めさせて貰いました。
映画の他に、字幕入れ、音声ガイドにはかなり金額が必要になります。
(だから自主上映用のDVDには字幕を入れられませんでした)
その作業代を、格安で引き受けてくれたメーカーさんです。

特別な付録をつけてしまえば……なんてことも考えたりもしました。ところが、なんとか景品法みたいな法律があって、一定の価格以上のオマケをつけることは禁止されています。私は一方的な卸し価格以下でのダンピングの方がよっぽど悪質だと思うのですけど。。。

書籍なら、まだ新刊本の定価以下の販売は禁止されているので、ぶどう社さん経由で書籍として販売することも検討しました。そうすればダンピングされないから。でも、それだとDVD作成までのすべての作業を自分たちでやらなければならなくなるわけで。こういうのはやはりモチはモチ屋なわけで。だから諦めました。

とにかく、詳細な打ち合わせは金曜日に行います。決まったことはここかぼくうみ実行委員会HPで報告させていただきます。m(__)m

|

« 弱肉強食 | トップページ | アメリカで連続上映です。 »

コメント

>製作費回収が終了している作品なら構わないんだけど、弱い立場を作品をいじめるのは勘弁し>て欲しいです、ほんと。

ご心情お察し申し上げます。m(_ _)m
弱者いじめをするネット業界、許せないです。(*`∧´)

>とにかく、ウチらとしては、如何にして実行委員会として仕入れなければならない1000枚を赤字>にならないぎりぎりのレベルでセールスしていくか、なのかなと思っています。

私は、レインボーおやじさんのお気持ちを汲んで、ヒロキくんの誕生日の24日から、地元で以前から支援してる方々や、ロードショーや自主上映会に観に行けなかった友達や知人に、DVD発売日を知らせてあげ、「ぼくうみ製作実行委員会」の方から購入する事をお薦めしてゆきます。少しでも、お力になれればとご協力致します。

>販売元はコロムビアさんです。正式定価は税込みで3990円。
>あちこちのメーカーに連絡して、一番好意的に取り扱ってくれたので、決めさせて貰いました。

良いメーカーさんと出会えましたね。コロムビアさんなら、安心です。
字幕、音声ガイド付きで、3,990円。頑張ってくれました。宣伝しまくりますよぉ~。
でも、限定1,000枚を越す、予約が沢山きたら、どうなるのでしょうか?
全国に「ぼくうみ」ファンは、山ほどいるし、支援者も沢山居ますから、ちょっと不安。ファン!?とかけている訳では、ないですよぉ~。(^~^)

とにかく、レインボーおやじさん、応援してます。(^o^)/~

投稿: さとう まさみ | 2010.09.22 15:58

ぼくうみ上映会用DVD?もネット通販で予約販売中なんですけど…。

「ぼくはうみがみたくなりました【上映権付き】ライブラリー版」
ttp://www.vanda.co.jp/300/MCO/C_COBM-5854/

投稿: ハング | 2010.09.23 08:08

ライブラリー版は一般の方は買えません。
公共の図書館用なので、一般には卸しません。

情報あれば何でも載せてしまう。で、予約して、客が買えなくても、後日謝罪メール一本であとは知らんぷり。だからネット通販っていい加減なんです。

紛らわしいので、記事削除要求はとりあえずしておきます。

投稿: レインボーおやじ | 2010.09.23 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/49526996

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ってても仕方ないんだけど。。。:

« 弱肉強食 | トップページ | アメリカで連続上映です。 »