« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.27

揺れる。。。

ジーンワルツ、文庫本で読み終えました。モチはモチ屋が鮮明で、面白かったです。
特に読みたかったわけじゃないんですけど、ぼくうみカメラマンの青木サンの“撮影”を観るために観た映画のあと、映画と比較したくて、なんとなく買ってしまったもので。。。(^^;
「チームバチスタの栄光」でのデビュー以来、ものすごい勢い書き続けている海堂尊さんの作品。しかも、現役でお医者さんも続けているとのこと。
すごいなあ、と思います。二足の草鞋、何で出来るんだろう。
頭いいし、才能もあるんだろうなあ。。。

私は、つくしんぼやりながら“書く”ことが出来ません。
ぼくうみの本書くときも、おさんぽの本書くときも、数ヶ月単位でつくしんぼと思いっきり距離置かせて貰いました。
頭悪いし、才能ないゆえ。。。

歴史の成績、日本史も世界史もずっと「2」でした。だから大河なんか観るはずもなく。。。
そんな、坂本龍馬すら観てなかった私が、大河ドラマ「江」を毎週かかさず観てます。
脚本が田淵久美子だから。彼女が、ウチの師匠の大工原先生の、私以外のもう一人の弟子だから。。。
で、感心しちゃってます。才能あるあって。私が脚本家業から早めに逃げ出したの正解だったよなあ、って。。。

それでも、福祉にいるものしんどいし、もう一回“書く”仕事に戻りたいわけで。。。

揺れる。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.23

書きたいこと。。。

実は、書きたいことって、結構いろいろあったりはするのです。
でも、決着しないと書けないことが多くて。。。

匿名サンのブログ上であればいろんなこと結構書けたりするんでしょうけど、私の場合は素性がバレバレだし。。。(^^;

ネットの匿名性に関しては、賛否両論ありますが、私は匿名反対の立場です。
匿名で書くことなんて不可能だったパソコン通信時代からの奴ゆえ。。。

あれやこれやの諸問題、決着ついたらちゃんと書きますので。私の場合、いちいち隠す気とかはないので。。。

あ、桜通信は……数日のうちに書きます。今日見たら、今年も蕾が出来はじめてます。ただ、写真撮ってないので、またこんど。。。m(__)m

それと、まだ決着ついてないけど、嬉しいのでつい書いてしまい、ヤバかったらあとで削除。
黄色いステップワゴンは譲ってしまいましたが、つくしんぼに新しいステップワゴンを頂ける、という連絡がありました。(^o^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.02.20

低空飛行状態、かな。。。

「体調悪いんですか?」 と、また聞かれてしまいました。
“ブログを書かない = 体調悪い”と思われてるみたいです。>自分
気がつけば、ほんとだ、もう2週間近く書いてないや。(^^;

気持ちのテンションは低いけど、体調は特に問題ありませんので、ご心配なく。(^o^)

書くこと、特にないんです。
近所の牛がいなくなって、とうもろこし畑にスーパーが出来たとか、そんなこと書いても意味ないし。

ブログは、ヒロキのことを書くためにはじめたのであって、日記みたいにいちいち自分のこととか書く気なんて、もともとありませんでした。
なので、ヒロキがいなくなってしまったうえに、ヒロキのことの延長だった映画も一段落してしまうと、ほんと何も書くことがなくなってしまうんです。

まだコツコツDVD売らなきゃならないのはたしかなんですけど。
今後招待されている上映会は4月と7月と10月の3回だけ。この1年半の間に85ヶ所もの上映会に顔出してきたなんて、なんか夢のようです。

だからって、この1年半の超多忙な日々をもう一度繰り返したいとは思いませんけど。。。(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.02.08

新聞の全面広告料金

ウチでは、近所の新聞販売店との人間関係とかいろいろあって、読売新聞と朝日新聞の二紙を朝夕刊でとっています。
にもかかわらず、私の場合、新聞は読むというより眺めている程度だったりしてます。うっかりすると、新聞眺めてるより、広告眺めてる時間の方が長かったりもする。こういうのって、かなりもったいないんですけど。(^^;

今日も読むというより、明日開店のウチのすぐ近所のスーパーの広告はやっぱ当日にならないと入らないのかなあとか思いつつ、相撲の八百長記事とかインテルの長友の記事とかボーッと眺めていていると。。。
真ん中あたりのページに「財宝」の全面カラー広告が載っていました。私がかなり以前からときどき注文している九州の通販の焼酎メーカーです。ここの芋、結構好きな味なもので。(*^^*)

で、ふと思ったのです。この広告料って一体いくらぐらいなんだろう?

そういえば、ブルックスのコーヒーもよく全面広告載せてるよなあ。
ついこの間まで、ウチのすぐ近所の倉庫借りてコーヒー豆扱っていたとっても地味な輸入業者だったはずなのに。。。

全面広告料なんて、きっとものすごく高いはず。にもかかわらず、バンバン広告載せるってことは、広告代の出費より商品売れる収入の方が多いってことなわけで。。。
そういえば、持っているとお金が溜まるみたいな感じのコピーの「幸せの黄色い財布」なんていう品物が一時期流行したけど、あれも新聞全面広告の効果だったような。。。

そんなに売れるのであれば……ぼくうみのDVD、1000枚売るのに四苦八苦してるのは知名度低いからだと思うので、この際新聞に全面広告出したら、日本中の自閉症関係者に知れ渡り、思いっきり大ヒット商品になのでは。。。

で、調べてみました。こういうとき、ネットは便利です。すぐ見つかります。
で、衝撃の事実を知ってしまいました。

大手新聞会社の全国版の一回の全面広告料は、ぼくうみの映画総製作費より高い。

あはは。コツコツやってこっと。(^^;

まだ在庫200枚。。。(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.02.07

ジーンワルツ

「ジーンワルツ」
菅野美穂主演。全国東映系公開。。。
土曜日から公開されてます。

何で他人の作品なんか宣伝してるの? また伊藤クンが出てるの?
いえいえ、彼は「武士の家計簿」の他には「ノルウェイの森」にも出ていますけど、この作品には出ていません。

この映画は『撮影』で観て頂きたいのです。
「ぼくうみ」が映画初作品だった青木正さんが、ぼくうみの映画の映像で評価されて、ビッグ作品のメインカメラマンとして声がかかったのです。(^o^)v

私は……今週中には観にいくつもり。。。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.02.03

さよなら、ステップワゴン

ある意味、ぼくうみの主役でもあるステップワゴン。
本来は、つくしんぼの送迎車。紫色の車でした。

それを、映画のために黄色に全塗装しちゃったのですが。。。
去年の夏から、いろいろあって故障車&事故車となってしまい、ずっとつくしんぼの庭で隠居生活を送っていました。
つくしんぼとしては、来年度には新車をゲットする予定。
そうなるとこいつは、スクラップになる運命。。。

そんなわけなので、「誰か欲しい人は?」って先日のニコニコ動画・ぼくうみチャンネルでの生放送で、冗談半分に呼びかけたところ……修理代を払ってでも乗り続けたいと言ってくださる方が現れ……黄色いステップワゴン君には第二の人生を歩んで、いや、走って貰うことになりました。
重度自閉君の父親でもあるガッコの先生の家族のもとで。。。

横浜市内でちょこちょこ見かけることがあると思います。たぶん。(^o^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »