« 中古DVDレンタル100円 | トップページ | 映画「うまれる」 »

2011.10.17

全都道府県制覇! (^o^)v

先週末、栃木県自閉症協会主催のぼくうみ上映会に行ってきました。
これで、ついに、目標だった「上映会の全都道府県制覇」達成です。(^o^)v
あ、スミマセン。ホームページの日本地図は取り外してしまっているので、もう見ることは出来ません。m(__)m

映画の後の対談は、梅永雄二先生と。FEDHAN仲間には「Mac&Hurryさん」と言った方がわかりやすいかな。20年来の知り合いなのはずなのに、初対面。。。(^o^)

写真は…ないです。カメラ忘れたので。(^^;
携帯で撮れることも忘れてました。(~~~)
 ↓
あとで送って貰いました。
飲み会のあとの集合写真。(^o^)

で、ちょっと感動してしまったのは。。。
梅永先生たちは、鹿沼自動車学校さんと組んで、自閉症の方たちの免許取得を応援していたことです。
そんなこと、本当にやってる人たちがいたなんて。。。

だって、私、ぼくうみの続編で淳一クンに免許取らそうとしていて、実際にはそんなの無茶だと思っていたのですから。。。(^o^)

あ、ヒロキがまたやってくれた、って思いました。
こうやって、ヒロキはいつもいつも次に繋げてくれるんです。

鹿沼自動車教習所さんへの取材はお願いしてきました。
実際に教習所に通った青年のオヤジにもお会いしました。飲み会の席で。(^o^)
栃木って、今まで日光だけにしか行ったことなかったけど……これからちょくちょく通うことになりそうです。m(__)m

|

« 中古DVDレンタル100円 | トップページ | 映画「うまれる」 »

コメント

すごいっ!

ホントにヒロキくんが繋げてくれている・・・そう思います。

すごいすごい!!happy02

投稿: とがちゃん@福島県 | 2011.10.18 18:20

全都道府県制覇おめでとうございます。

その節はいろいろご迷惑おかけしてスミマセンでした。

淳一くんが免許・・・うっとりです。

投稿: こうまま | 2011.10.18 19:48

ああ、いい話ですねぇ、これは。
小説の後書きが先に書けてしまうような予感。

投稿: 脚本家S | 2011.10.18 23:19

そうか。あとがきネタになるか。。。φ(.. )memo

投稿: レインボーおやじ | 2011.10.21 19:58

わぁ、見たい知りたいっ

路上判断なんてどういうふうに伝えてるの? ぜひ知りたいわ!

私自身が(AT限定だけど)免許をとってみたものの、乗りこなせず乗らない人になっちゃった聴覚障害者なので、人事ながら嬉しいです。
いえ、車の運転が上手な聴覚障害者はたくさんいるのですよ。私はドベなだけ。

※ 聴覚障害者は長いこと免許が取得できない法的規制がありました。
それを「補聴器をかけて後ろ10m離れてクラクションがわかるかどうか」という司法判断を付け加えるところから、

やっと拡大ミラーと蝶マークで無聴覚でも取れるように数年前、道交法が変わったのです。

投稿: みやび | 2011.10.22 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/53020983

この記事へのトラックバック一覧です: 全都道府県制覇! (^o^)v:

« 中古DVDレンタル100円 | トップページ | 映画「うまれる」 »