« NYでのオンエアー | トップページ | ニューヨーク二人旅(2日目) »

2012.01.19

ニューヨーク二人旅(1日目)

ANA便。成田発、午前11時。ニューヨーク着、同日午前9時半。
ビール3本飲んで寝ようと頑張ったけれど、どうにも眠れず。結局リアルスティールとマネーボールの映画2本を観てしまいました。だから眠い。。。
このANAの国際便の機内上映の4~5月のラインナップに、「ぼくうみ」が入れて貰えることになりました。(^o^)v

空港に迎えに来てくださったのは、ジャパンソサエティの宮本さん。
その後、 ニューヨークYMCAの松本さんと日本食の店で昼食。それからマンハッタン街を1時間ほど散策。地下鉄のグランドセントラル駅にも。。。

街中にスケート場があったりするほどだから、やっぱ寒い。

でも、そんな中、公園に設置されている卓球台でピンポンやってる人たちがいたりして。。。(^o^)

午後は三菱東京UFJ米州総代表の田中さんに面会。前回の西海岸の上映会も今回のニューヨークの上映会もお世話になってます。

さらに日本クラブ専務理事の狩谷さんとも面会し。。。
初日の夕食は、豪華なやつは遠慮させて頂き、ヒロキの大好物。本場のマクドナルド。

太ろうがなんだろうが、ANGUSバーガーは日本にはありません。(^o^)

時差ボケで眠くて仕方ないので、早々にホテルへ。
ところで、二人旅って誰と???
当然、ヒロキとです。ヒロキが連れて来てくれたニューヨークです。(^o^)v

しまった。箸がないので、スーパーで買ったサラダは手づかみだ。。。(^^;

|

« NYでのオンエアー | トップページ | ニューヨーク二人旅(2日目) »

コメント

「ぼくうみ」洋行(?)おめでとうございます。
洋行もめでたいですが、機内上映してもらえることが素晴らしいと思います。
広く「非・自閉症関係者」の目に触れることができるわけで、これまでの「上映会」とは異なる層への認知が期待されます。
これがきっかけとなり、何かが起こりそうな予感・・・

投稿: ハジメ父 | 2012.01.21 20:46

ヒロキ君がお父さんを導いているんですね!
ご両親をはじめ多くの人に愛された大輝君は
この世を去ってなお、山下さんをはじめ親切にしてくれた
人達に恩返しをしているんだと思います!
山下さんもまだまだ健康でお元気でいてください。
なぜなら、世界中人のいるところは全てあなたは行かなければなりません!
ヒロキ君がそれを望んでいます!

投稿: ピアノ弾き和正 | 2012.01.26 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/53778960

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク二人旅(1日目):

« NYでのオンエアー | トップページ | ニューヨーク二人旅(2日目) »