« ニューヨーク二人旅(1日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(3日目) »

2012.01.20

ニューヨーク二人旅(2日目)

ホテルの1Fにある店で朝食。注文しなけゃならないのでシドロモドロ。緊張し過ぎで写真撮るの忘れた。。。(^^;
一人で黙々とパンを頬張っていると、NPOハッピードールの水野さんが迎えに来てくださり、一緒に歩いてグランドセントラル駅へ。

日本にはない壁の公衆電話前で一枚。。。

地下鉄駅の構内で一枚。。。

車内でも一枚。。。

目的地はグリーンウィッチにあるニューヨーク日本人学校。

マンハッタンはどうにも苦手。田舎者の私は、なんか郊外に出るとホッとします。(^^;

ステップワゴンの黄色でなく、送迎バスの黄色がいかにもアメリカです。(^o^)

70名以上の日本人保護者の方が「ぼくうみ」を観てくださいました。
校長が元都立矢口養護学校、障害児クラスであるアップル学級の担任が元都立光明養護学校。やたら親近感感じます。(^^;

昼食は、高級住宅街の一角にあるタイ料理店。
私、タイ料理、実ははじめて。。。(^^;

マンハッタンに戻り、夜はジャパンソサエティ主催の上映会。
直前にはカニングハム久子さんを交えての打ち合わせ。
ヒロキも参加してます。(^o^)

200人のホールは満員。数日前にチケットはソルドアウトとのこと。(^o^)v

通訳はリンダさん。映画監督でもある女史です。ご迷惑をおかけしました。(^^;

上映後はレセプション。裏方志向の私、主賓は苦手です。(^^;
さり気ないスナップの一枚は、私ごときがどう転んでも面会すら出来ないであろうニューヨークでご活躍の超ビッグネームの皆さんと。。。
(お名前の紹介はあえて省略させて頂きました)

そして、こちらでご活躍中の役者さんたちと。。。
美男美女に挟まれた私は、やっぱりただのオッサンだ。(; ;)

ホテルに戻り、今夜は一人ではじめてのおつかい。スーパーで頑張って夜食を買ってはみたものの。。。
カメラを出す勇気もなく、写真は撮れず。。。(^^;

|

« ニューヨーク二人旅(1日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(3日目) »

コメント

すごい!すごい!すごーーーーーい!
なんかニューヨーカーになりきってる!

ぼくうみ、うみ渡っちゃったね。
やっぱりすごい映画なのですよ。

なんだか感動です。

投稿: えっくんママ | 2012.01.21 17:17

かっこいいね、おやじさん。

うみを渡ってしまいました。

わたしもうれしいよ(^o^)

投稿: みぎ | 2012.01.21 18:51

はじめまして。町田市在住、3歳半の重度知的障害のある男の子の母です。発達年齢、現在8か月・・。町田での上映会のチラシを見ましたが、行けそうにないので、DVDを買って、昨日、今日と3回♪♪♪見たところです。小学生のお姉ちゃん二人も一緒に、楽しく見ました。まだ何も話せない怪獣のようなわが子が大きくなっていくのが楽しみにも思えてきました。応援しています。本も読みました!

投稿: ゆう | 2012.01.21 22:13

グリニッチにも行かれたのですね!なんて懐かしい!良くも悪くも私には思い出深い街です。日本人学校に長男の編入を断られたこともありましたし・・・。(ρ_;)
それにしてもたくさんの人、人、人。なんだかとってもうれしいです。
「ぼくうみ」すごい!ヒロキ君、おやじさん、すごいよ!もっと広がれ「ぼくうみ」!

投稿: パスピエ | 2012.01.22 01:14

おおおおおー!
山下さんステキですヽ(´▽`)/
レポートありがとうございます!
もっと広がれ!ぼくうみ!!

投稿: やこら | 2012.01.22 10:00

素敵な旅になっていますね♪
ゆったりと味わってください♪

投稿: 津久井《工房や》教生 | 2012.01.22 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/53788006

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク二人旅(2日目):

« ニューヨーク二人旅(1日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(3日目) »