« ニューヨーク二人旅(3日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(5日目) »

2012.01.22

ニューヨーク二人旅(4日目)

書き忘れてました。
今回の上映会のニュースがNHKでオンエアーされたようです。
こちら で観られます。

日本クラブと同時刻に開催されたYMCA主催の上映会でも100人近くが集まってくださったとのこと。2日間、4回の上映会で500人以上の方にぼくうみを観ていたことになります。
何が嬉しいって、ぼくうみが日本人以外にも通用する映画だということがわかったことです。
今回の上映スタッフは、さらにアメリカ各地での上映会を広げていきたいと言ってくださってます。私はもう来れないでしょうけど。(^^;

さて。。。
今日は朝からいい天気。なので、昨日のリベンジ。トップ・オブ・ザ・ロックへ。

午後からは、頼廣さん・南雲さんと共に車でニューヨークのあちこち見物。
その前に、腹ごしらえ。頼廣さんご贔屓のイタリアンレストランにて。
実は私、食べ過ぎのせいで朝から腹痛。ドラッグストアーで買ったラムネみたいな胃薬を噛みながら。。。(^^;

イースト川の対岸、ブルックリン側より。。。

地下鉄の駅を改造した(のかな?)、地下鉄博物館へ。。。
地下の線路には、過去に走っていた歴代の電車がずらり勢ぞろい。。。

ウォール街を抜け、一番行きたかったワールド・トレードセンター跡地「グラウンド・ゼロ」へも。。。

高架鉄道跡のハイライン・プロジェクトへも。。。

夜景もしっかり。。。(^o^)v

夜は、中華のお店。胃が痛いといいつつ、ペキンダック。。。(^^;

さて、明日は月曜日。皆さんお仕事で誰もつきあって貰えず。。。(; ;)
一人で地下鉄使ってあちこちブラブラしてみよっと。

|

« ニューヨーク二人旅(3日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(5日目) »

コメント

今、ニューヨークは何時ですか?毎日美味しい料理を食べて羨ましいです。ブログの写真は撮影が抜群です。200人満席の上映会は大盛況だったんですね。山下さんの写真の顔を見て安心しました。お土産話しを心待ちしています……  小山

投稿: 小山京子 | 2012.01.23 15:22

お疲れ様。たくさんのアメリカの方が「ぼくうみ」を観て下さってよかったですね。
 それにしても、山下さん。寒さに強いのですね。厳寒のニューヨークで、コートの前を開けていられるなんて!!
 北京ダック、おいしそうで、唾が出てきました。

 
 

投稿: さとうまさこ | 2012.01.23 20:38

それでも食べたくなるニューヨークの食事ですね♪ カキは食べましたか? なぁんて、こちらも昨晩から雪が降って、久しぶりに都内も4センチ積もったそうです♪

投稿: 津久井《工房や》教生 | 2012.01.24 10:45

見ているこちらも、一緒にニューヨークに
旅行しているようです。(◎´∀`)ノ
胃の調子は大丈夫でしょうか。
それにしても、なんて美味しそうな北京ダック!

投稿: やこら | 2012.01.25 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/53804411

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク二人旅(4日目):

« ニューヨーク二人旅(3日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(5日目) »