« ニューヨーク二人旅(4日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(最終日) »

2012.01.23

ニューヨーク二人旅(5日目)

さて、今日は完全にヒロキとの二人旅。。。

宿泊しているロジャースミスホテル前。雨模様の朝。

ラッシュ時の地下鉄でロウアー・マンハッタンへ。

トリニティ教会。

ウォール街にあるニューヨーク証券取引所。
代表の子も自閉症で、ぼくうみを観に来てくださいました。(^o^)v

スミソニアン・国立アメリカン・インディアン博物館。

その前にいる名物バッファロー君。(^o^)

スタッテン島行きフェリー乗り場。

黄色いステップワゴン、でなく、船です。

無料のフェリーから自由の女神が眺められるというので乗ったけど、天気が悪すぎ。。。(; ;)

胃の調子を考えて朝食を抜いてはみたけれど、やはり空腹。フェリー内でハンバーガーとコーヒーを買ったものの、これが不味い!

半分だけ食べて、残りはバッテリーパークのリスにあげてしまいました。(^o^)

リスはこんなとこにも。背後にはワールドトレーディングセンターにあったスフィアのオブジェ。

自由の女神、リベンジ。リバティ島行きフェリーは有料です。(^o^)

ワールドトレーディングセンター跡地に建設中の新しいビルが雲の上に。。。

だんだん外人にも慣れてきました……って、外人は私の方だった。(^^;

リバティ島近くより。。。

真下から。。。

ワールドトレーディングセンター・ビジターセンター横の壁。

ヒロキも仲間に入れて貰ってみました。(^^;

今度は空いている地下鉄で北上。。。

タイムススクエアへ。渋谷みたい。。。

結局ミュージカルを観る時間はとれませんでした。
どうせ言葉わかんないし、また大塚ちひろ主演のミュージカル観に行けばいいや。(^^;

本場のトイザラス。

店内に恐竜やら観覧車やら。。。

ニューヨーク公立図書館。

グランド・セントラル駅。背後に建つはクライスラー・ビルとメットライフ・ビル。

ジャパンソサエティにて、テレビジャパンの取材。

夜は有名ステーキハウス「ベンジャミン」。

ワインは「フランシス・コッポラ」。

そして、メインディッシュ。(^o^)v

ジュリー・アズマさんと。ぼくうみと同等額の製作費でiPad用の療育用アプリを開発してる自閉症児のお母チャンです。(^o^)
障がい児向けグッズのインターネット販売サイトはこちら

二次会のアイリッシュバーにて。メインスタッフのメンバーとともに。。。

|

« ニューヨーク二人旅(4日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/53825600

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク二人旅(5日目):

« ニューヨーク二人旅(4日目) | トップページ | ニューヨーク二人旅(最終日) »