« あれから1年。。。 | トップページ | 桜通信28 »

2012.03.21

つくしんぼHP完全リニューアル

16年前、フリースペースつくしんぼとしての活動を始めた直後、ホームページを立ち上げました。
当時は、ヤフーがまだまだサイトリンクをこつこつと手作業で行なっていた時代でした。そしてつくしんぼのサイトは、日本初の「障害児の放課後活動」のホームページでした。

そんな愛着のあるホームページを閉じることにしました。

で、完全リニューアルしました。

アドレスも変更しました。
こちら↓です。
http://npo-harappa.net/

平成24年度、つくしんぼは活動自体を完全リニューアルします。
法内へと移行し、放課後等デイサービス事業と児童発達支援事業の多機能型に生まれ変わります。

私にとって、つくしんぼは、単なるヒロキとの遊びの場所でした。
ただ、一人だと淋しいので、「遊びに来たい人この指とまれ」と声をかけて始めてみただけ。
ヒロキのために立ち上げたつくしんぼなので、移行なんかしたくなかったのですけど。。。
東京都が補助金出してくれなくなってしまうことになり、移行しないとつくしんぼは活動資金を失ってしまうのです。

これまでは年間のどんぶり勘定の都の補助金で運営してきました。
それが、法内移行すると、いちいち日単価計算なんて超クソ面倒臭いことしなくてはならなくなります。
私は金勘定、大嫌いなので……というか、ロクに出来ないし、もの書きに戻りたい奴なので、この際だからつくしんぼの寿命は全うしたということで活動自体をやめてしまってもよかったのですけど。。。

続けたいという人がいるので、とりあえず続けることになりました。

ニーズがなければ、やっぱりやめちゃうつもりですけど。。。(^^;

|

« あれから1年。。。 | トップページ | 桜通信28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/54277084

この記事へのトラックバック一覧です: つくしんぼHP完全リニューアル:

« あれから1年。。。 | トップページ | 桜通信28 »