« イイトコサガシ | トップページ | 738校、全国特別支援学校一覧 »

2012.09.09

たかが300枚、されど300枚。

パッケージされた「ぼくうみの上映権付ライブラリDVD」が、ウチの亡きバアちゃんの部屋に山積みです。
今後、上映会の申込みがあった場合、ブルーレイでの上映会や有料上映会を希望の方を除き、やりとりはこのDVDの販売をもって代えさせて頂きたいと思い、作成したDVDだったりしてます。
なんせ、ぼくうみ実行委員会委員、実質私1人ゆえ。1件1件の事務対応が実はかなり大変なのです。
他の実行委員メンバーは……映画完成から既に3年以上。当然、他の仕事をしてるに決まってます。(^o^)

たかが300枚、されど300枚。はたして多いのか? 少ないのか???

これまで3年間で開催されたぼくうみ上映会が、約300ヶ所。それと同数のDVDが売れるはずない……ってついつい思ってしまったりもします。

でも、日本には全部で47都道府県もあるんです。
300枚 ÷ 47自治体 ≒ 6枚 です。
1都道府県あたりにすると、たった6枚なんです。上映会だって、1都道府県あたり、6回しかやって貰っていないんです。

さらに言えば、これまでにぼくうみを観てくださった方の総計って、沢山いるようで、たった5万人なんです。
東京ドームも甲子園も、軽く5万人は入ります。国立競技場であれば、7万人も入ります。

100人に1人以上の自閉症関係者がいるとすれば、日本の1億人の人口に対して、100万人以上の自閉症関係者がいるはず。5万人はそのうちの5%に過ぎません。

そう考えると、たかが300枚……っていう気がしてきます。(^o^)

と言いつつ、こっちから営業しないと、知って貰うことも出来ないわけで。。。
とにかく、知名度的には、95%の関係者に知られてないわけですから。。。(; ;)

いろいろ考えた結果、とりあえずは全国の特別支援学校のPTA役員宛にダイレクトメール送ってみようかなと思いました。
学校宛とか、校長宛はやめときます。簡単に捨てられちゃいそうなので。(^^;
たぶんメール便で送るから、一通80円かかります。それなりの費用がかかるのだから、対費用効果をちゃんと考えないと。。。

そもそも、私がぼくうみを一番観て欲しいのが、自閉症児の保護者たちだったわけだし。。。

ただ、ダイレクトメール発送作業がいつになることやら。
なんせ事務作業するの、私一人。。。(^^;
せめて、筆まめに住所録を打ち込んでくれるボランティアでもいれば助かるのだけど。。。
まあ、今さら慌てる必要もなし。コツコツやるしかありません。m(__)m

|

« イイトコサガシ | トップページ | 738校、全国特別支援学校一覧 »

コメント

関係者ならほとんどの人が知っているものと思っていました。真逆なんですね。

投稿: はるた | 2012.09.09 20:14

> 筆まめに住所録を打ち込んでくれるボランティア

 うちの実行委員会メンバーがOKだとよ~。

投稿: LEO | 2012.09.09 21:51

とうとう、出来て来たんですね(^・^)

筆まめの住所録に打ち込みを手伝ってくれそうな、姉御が1人いませんでしたっけ(ーー;)

って、お手伝いのお返しに、呑みに連れて行けば良いだけの姉御が・・・

投稿: 青龍 | 2012.09.09 21:53

こんばんは、本件お手伝いいたします。メールをお送りしましたのでご連絡頂きたく。

投稿: ルッソ | 2012.09.09 22:13

ご無沙汰しております。
「ぼくうみの上映権付ライブラリDVD」買いますよー!

投稿: とがちゃん@福島県 | 2012.09.11 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/55617665

この記事へのトラックバック一覧です: たかが300枚、されど300枚。:

« イイトコサガシ | トップページ | 738校、全国特別支援学校一覧 »