« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.29

ご迷惑をおかけしてます。m(__)m

あちこちの約束、ドタキャンしてしまい、スミマセンでした。
寒くなってきて、徐々に体調が復活気味です。
現在はリハビリ中。
今週中にちょっと精密検査受けることになりましたが。。。(^^;
体力も落ちていて、動き回るのがまだ恐いのですが、ぼちぼち娑婆に復帰したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

業務連絡。。。

ご連絡頂いてる方、スミマセン。
メール返信がどうにも億劫で。。。
毎年恒例、秋の自律神経異常の体調不良です。(; ;)
しばしの間、いろんな活動を休止させて貰ってます。
寒くなれば復活するはずですので。。。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.10.03

誕生日。。。

自分でも特に気にしてないのに。。。
フェイスブックに大量の誕生祝いのコメントがあって。。。
わざわざありがとうございます。m(__)m > ALL 
私は真面目にフェイスブックやってないので、他の方の誕生日も何かのイベントの招待状もまったくチェックしてません。
なので、私からの返信の「誕生日おめでとう」はないですが、あしからず。(^^;

誕生日プレゼント代わりのDVD注文は……ひとつもありません。(^o^)

50代の誕生日って、処刑台の階段一段ずつ登ってる気分。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.10.01

ダイレクトメール発送完了

新規チラシをイラストレータでつくって印刷業者に発注し、同封用の手紙チラシを一太郎でつくってカラーレーザーで印刷し、透明袋を大量に買って来て、袋詰めし糊付けし、宛名データを筆まめに入力印刷し、宛名ラベルを印刷して封筒に貼り……一人でコツコツ、約10日。。。
本日、やっと完了して、メール便で送るべくヤマトの営業所へ。。。

合計738通。日本全国にある特別支援学校の数と同数。。。
なのに、発送数はなぜか734通。。。

宛名ラベルを貼っては、横の箱に入れていたので、宛名ラベルの数=封筒数=738通なのは間違いないのです。
でも、発送数はなぜか734通。。。

ヤマトの営業所で大勢でメール便ラベルを貼る作業をしている時点で、4通分がどこかへ行ってしまいました。
家に戻ってラベル数確認。やっぱり合計738通で間違いなし。
となれば、届かない学校があることがどうにも納得出来ない。
4通の誤差分、データの住所とつき合わせして調べたいからと営業所に連絡したところ、もう輸送便で送ってしまったからわからない、と。(-_-♯)

たかがダイレクトメール。されどダイレクトメール。
DVDは300枚しかないのに、ダイレクトメールは700通以上。
何枚買って貰えるかなんて、わかったもんじゃないってことはわかってる。
タイレルトメール効果でDVD3枚売れれば、メール経費はペイする計算。
そのくらいは、どう転んでも買って貰えるとは思う。
でも、それでも最後に4通届かない学校があると思うと、どうにも面白くない。。。
私のアスペ的こだわり。。。(^^;

真面目にコツコツ事務仕事してきたのになあ。
最後の最後で達成感消失。残ったのは欲求不満と倦怠感。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »