« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.31

今年も早1ヶ月が過ぎ。。。

年越しのタイミングはすごく体調よかったんですけどね。
9日あたりからインフルエンザを発症してしまい、症状的にはそんなに重くもなく済んだものの、復帰後も気分的なところでどうにも低調。おまけに毎度持病の背筋痛も発症し、痛いやらテンション低いやら。
男性ホルモンの軟膏、あんまり効いてないのかなあ。。。

なんか、いろいろ考えてるばかりで、実行には移れてません。
他のことはともかく、ドキュメンタリー撮るっていう宣言だけが勝手に一人歩きし始めていて、ちょっと焦ってます。だって、ほんと、自信ないんだもん。(^^;

私は脚本家で、脚本書いて、その脚本に沿ったかたちで撮って貰うって世界でずっとやってきているので。。。
ドキュメンタリーって何なんだろう? って考え始めると、どうにも身動き出来なくなってしまうのです。
構成はどこまで頭の中に先行して決めてしまっていいの? とか、最初に思っていたイメージと現実に撮り続けているうちにギャップが見えてきてしまったらどうしたらいいの? とか。。。

一つだけ思っていることは。。。
私は、他人に撮れるような作品なら、それは他人に任せりゃいいわけで、わざわざ自分が撮る必要もない、ってね、どうしても思ってしまうところがあるわけで。
放課後施設にせよ、小説執筆にせよ、映画制作にせよ、他人には出来ないだろうと思えたからやってくることが出来たわけで。
誰かが既にやってるとか、誰にでも出来るだろうとか思うと、急速にテンション落ちるどころか、やりたくなくなってしまうわけで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.23

お知らせ

ブログ、放置状態でした。
インフルエンザでブッ倒れてました。(^^;

明石洋子さんからメールが来て、講演会を案内を宣伝してくれ、とのことです。
明石組の若頭(?)としては断れないので、リンク貼っときます。(^o^)
内山先生の講演会です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~aozorakyouseikai/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aozorakyouseikai/uchiyama_1.pdf
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aozorakyouseikai/uchiyama_2.pdf

川崎近隣の方、よろしく。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.06

あはは。

九州の某寺の住職サンが送ってくださった画像です。

寺の坊サンって、正月は忙しいのでは??? (^o^)

なむなむ。。。(-人-)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.01.03

かめら

ガメラの話じゃないです。
カメラの話です。(^o^)

大学時代、私が買ったカメラはこれです。
「フジ ZC1000」。八ミリ撮影用のカメラです。

いくらで買ったんだっけ???
たしか25万円以上したと思います。全額借金で買いました。
親は貸してくれず、既に社会人になっていた妹から借りました。(^^;
映画の撮影後、バイトで返しました。
お中元配るバイトで、でも車ぶつけて、バイト代全部飛んで、半年後のお歳暮配るバイト代で返済しました。(; ;)

で、今回買ってしまったカメラはこれです。

プロに相談しつつ……業務用でなく民生機にしときました。
どうせカメラは素人だし。>自分

有言実行とか言いつつ、また逃げたがる奴。>自分
だからわざとプレッシャーかけてる。>自分

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.02

おみくじ

しまった、末吉だ。。。

「何事も進んですることはいけません 心静かに諸事控え目にして是までの職業を守り 身を慎んで勉強なさい 其内に悪い運気去って幸福のときが来ます」

ん?
誰かの苗字と一緒だ。。。
しまった、とか言ってると怒られる。。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »