« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.19

9年ぶりのMRI

先週あたりから右足首あたりにしびれがあって。
畑で何かに刺されたような気がしたので、そのせいかなと思って放っておきました。
それが、一昨日の朝起きてみたら、右膝ぜんたいにしびれが広がっていて、右肘から先もしびれていて、顔面右側もしびれていて。。。

なんかヤバいかも、と思いつつ、様子をみていたもの、午後になっても収まらないので、一番近所の病院に行きました。
「すみません、MRI撮って欲しいんですけど……」
やっぱそんなのはダメでした。(^^;

翌日に予約出来て、昨日撮って貰いました。
一過性脳虚血発作(TIA)の診断受けたとき以来だから、9年ぶりです。

結果は、特に悪いところは見られない、と。
白く抜けているところは、点々と3つ。
ってことは、9年前以降は、一度も発作は起きていないということで。
それはそれでちょっと安心できました。

でもなあ、夏本番がはじまって、まだ10日程。
なるべく暑い場所にいないようにしているので、体はそんなにバテてはいないのですが、気持ちがかなりバテてきています。
安定していた朝の血圧も、時々沸騰するようになってきているし。
ここにきて、急速に何にもしたくなくなってきている。。。
これが私の場合、ヤバい兆候です。

月曜日にもう一度診察に行って、もっと詳しく検査するか、相談の予定です。
私は、特にいいかなあ、と思ってます。
去年の今頃みたいに強制入院させられるのもいやだし。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.16

えだまめ。。。(つづき)

奇跡的に残った枝豆は1本。。。

引っこ抜くと、こんなもん。。。

重さにして60g。。。

グツグツ煮たら。。。

これっぽっち。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.11

恐怖の連日猛暑日。。。

去年、急性咽頭蓋炎で急遽入院したのが、7月23日。
入院中に梅雨があけたのかな、ものすごく暑かったらしいけど、病院内にいた私は、外の青空の景色とテレビのニュースで知るばかり。
身をもって夏の暑さを感じたのは、退院後。7/28日以降。。。

ってことは、今年は去年より夏の導入が3週間以上も早い。。。
そんな去年でも、秋にはしっかり倒れた私です。
今年は7月前半から連日の35℃超え。まだ体力的には大丈夫なものの、体力がどんどん削ぎ落とされていく感じの今日この頃。。。

ここ8年の間の秋口に、7回ブッ倒れて寝込んでいる私です。
こんな暑い夏を無事に乗りきれるはずもありません。

30分も外にいたら、血液が沸騰した感じになり、パニック状態に陥ります。
畑仕事なんて、暑さが恐くて出来きません。今年はもう、畑なんて放置です。

恐くてたまらなかったりしています。
またきっと、今年も秋口になったらブッ倒れる。そんな予感と早くもバトル中です。(; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.04

えだまめ。。。

えだまめがこんなにズラリ。
……ってウソです。これは親戚の畑のえだまめの写真。。。

こんな感じに身が。
……ってのもウソです。これは隣の家の敷地の畑のえだまめの写真。。。

ウチのえだまめはほぼ全滅。
唯一残った一本に、お世辞のような身がくっついてるのみ。。。

完璧に野菜たちにバカにされてる感じ。>自分 (; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »