« 看板。。。 | トップページ | 柿の枝おろし »

2013.11.15

干し柿に挑戦中。。。

渋柿の木なんて根元から斬ってしまおうかとも思ったのですが。。。
ネット上で調べると「干し柿づくりは意外と簡単」とか書いてあるので、やってみました。

大量に出来すぎているので、柿は手がすぐ届くところにあります。

それを取ってきて。とりあえず初日は30個程。

こつこつむいて、熱湯つけて煮沸消毒して、紐に繋いで。。。

洗濯物干しを利用し、軒下にぶらさげてみました。

その後、数を追加し、今日の時点で100個程ぶらさげてあります。
これで本当に出来るのだろうか???
カロリー高いので、自分ではそんなに食べるつもりはありません。(^o^)

|

« 看板。。。 | トップページ | 柿の枝おろし »

コメント

それでできます。
(私がやってるのがその方法だったり。m(_◎_)m)

投稿: BUNTEN | 2013.11.15 17:00

以前、つくしんぼで職員がやった時、青カビだらけになって全部捨てたので、難しいのかとばかり思ってました。

本当に出来るのかなあ???
やっぱ疑心暗鬼。(^^;

投稿: レインボーおやじ | 2013.11.15 19:28

わあ!楽しみだ~
 干し柿大好き(^^)

投稿: 椎の木 | 2013.11.15 19:39

ぼちぼち出来てきてます。(^o^)

投稿: レインボーおやじ | 2013.11.20 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/58579387

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿に挑戦中。。。:

« 看板。。。 | トップページ | 柿の枝おろし »