« ああ、便器交換 | トップページ | 桜通信(37) »

2013.11.30

最後のナス

春に植え、夏の間ずっと出来続けていたナス。
トマトとキューリは早々に終わってしまったものの、ナスとピーマンは粘る粘る。
でもついに……これが最後のナスです。
取った瞬間に、既にしなびてます。(^o^)

苗木は、ご苦労さま、全部ひっこ抜きました。m(__)m

私は朝、食パンにピザペースト塗って、ナス・ピーマン・タマネギを細かく切ってのせ、タバスコたっぷりかけてチーズをとろけるチーズのせてオーブンで焼いて食べるのが朝食なので、ナスがなくなると、ちと困る。。。

ちなみに、ピーマンはまだ出来てます。すごいなあ。。。

|

« ああ、便器交換 | トップページ | 桜通信(37) »

コメント

朝食はナスの味噌汁かとおもいきや 
 おしゃれな朝食なんですね♪

投稿: 椎の木 | 2013.11.30 22:25

すごいなぁ。
うちの畑、連作しないように気を付けているにもかかわらず、ナスはだめ・・・。

今年はかぼちゃとサトイモが良い出来でした。

投稿: JRママ | 2013.12.01 00:38

>>椎の木さん
ダイエットモードに入った時から、朝は基本、食パン一枚にして。。。
その分、いろいろのせてますが。。。(^o^)

>>JRママさん
サトイモはじいちゃんが植えたヤツで結構出来てます。かぼちゃはやってない。。。

投稿: レインボーおやじ | 2013.12.02 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/58671681

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のナス:

« ああ、便器交換 | トップページ | 桜通信(37) »