« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.27

夏野菜

暑くなってきました。
去年の今頃は体調がかなり下り坂でしたが、今年は今のところ元気です。
一ヶ月おきに倒れていた症状も、2月以降出ていません。

夏野菜、ぼちぼち出来始めています。

トマトはまだ早いようで。。。(^^;
季候がいいと、気分いいのか、じいちゃんも久々、庭の草むしり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.24

退院しました。

あ、私ではなく、カメラです。

iPhoneのカメラ機能レベルではどうしても納得できず、もう一台買ってしまおうと、店まで行ったけど、やっぱり買うとやめて。。。
四国八十八ヶ所を一緒に巡ったカメラの方がやっぱりいいや。(^^;

時々新聞の全面見開き広告で「iPhone6で撮りました」ってのがあるけど、あれ、被写体、明るいものばかりだからなあ。素人騙しだよなあ。まあ、iPhone利用者はカメラ機能なんて二の次だからいいんだけど。(^o^)

カメラの入院中、畑もすっかり夏バージョンになってきました。

桑の実。始めて食べたけど、生臭い。。。

トトロも夏に向け、散髪しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.19

若葉とそよ風のハーモニー

You tubeに動画をアップしました。

1部のミュージカルはこちら
https://youtu.be/MK1u-Ui_HtA

2部のライブコンサートはこちら
https://youtu.be/ojy4XzolfcM

著作権に関しては……M氏にOKを貰ってます。m(__)m
肖像権に関しては……思いっき引いてますので。(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.05.11

入院中。。。

あ、私ではなく、カメラです。

見た目は一見、一眼レフだけど、性能は実はコンパクトデジカメレベル。

レンズ系の異常ではなく、オートやらマニュアルやら選択用の丸い回転ダイヤルの接触不良なので、これならもしかしたら修理可能かもと思い、デジカメは壊れると即買い換えていたのですが、手動ズーム式の結構お気に入りで、おまけに生産完了になってしまっているので、ダメもとで修理に出してみた次第です……って、ダラダラと長い文章。。。(^o^)

映画とか、動画人間のように思われてますけど、もともとは写真の方が、それもモノクロ写真の方が好きで、特に天体写真撮影が趣味で、撮っては自分の部屋を暗室にして貫徹で現像・引き伸ばしのDPE作業とかを中学時代からやってました。
写真やめたのは大学に入ってからで、理由は日芸には写真学科があったからで、私は放送学科で、写真なんか撮ってる暇もなくて、写真はやーめたっと、みたいな感じでした。(^^;

思いきって一眼レフ買おうかな、とか思ったりもするんですけど。
私はカメラおたくってわけでもないので、自分の技術レベルからして一眼レフなんてもったいない。
100万円近くを費やして高級一眼レフ買うのは、本当のプロと、写真が趣味とか言ってる素人。。。(^o^)
私なんかはデータ保存してるばかっりで、サービスサイズにすら印刷しない奴なので、安いカメラで充分。
一眼レフボディにワイドと望遠の二本のレンズがセットになってる機種なんか持ってる人見ると、その素人レベル丸出しに苦笑してしまいます。若葉マークがニコンF1持ってるのは、若葉マークがF1フォーミュラーカー持ってるようなもんです。

で、仕方なくiPhone5で撮影。
葉っぱが増えて、デブになってきたトトロ君。

うーむ、写ってるすべてにピントが合ってしまってる。
どのカメラで撮っても、私の腕じゃ一緒のようで。。。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015.05.03

若そよコンサート

正式名称は、若葉とそよ風のハーモニーコンサート。
2年に1度開催しており、今回で17回目。町田市障がい者青年学級と、本人の会・とびたつ会有志による合唱団によるステージです。
私が初参加したのは8回目。20年前になります。

5月17日(日)13:30 ~ 15:30
町田市民ホール 
協力券 前売 1000円 当日1200円

今年はチラシに脚本家として名前を入れられてしまったので、練習に時々顔出すようにしてます。(^^;

20年前は超多動のヒロキを練習に連れて行き、みんなに歌の練習そっちのけで面倒みてもらったもんです。

今日は途中で抜け出し、コンサートのスタッフの長男の初節句の超でっかいこいのぼりを見物に行ったりして。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.02

ゴールデンウィーク

連休ですね。巷は。。。
ピンときません。私はずーっと連休だから。
畑仕事とか自営仕事とかでは、やっぱり仕事してる気がしないもので。(^o^)

イチゴに網をかけました。片っ端から鳥に突っつかれてしまうので。

連休明けあたりから、一気に食べ頃になりそうです。

畑、すっかり夏野菜バージョンになってきました。

連休に出かける必要、私にはありません。
っていうか、出かけるとストレスになるわけで。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »