« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.24

25歳。。。

ヒロキが生きていれば、今日で25歳です。
生まれた年から25年。いなくなった年から10年。
時間だけが遠慮なしに過ぎ去っていきます。

25年とか10年とか。
私自身もあと一週間ちょっとで55歳。
なんか節目のようなもなを感じます。

5年後の方がもっと節目になるのかもしれませんけど。。。(^^;

なにはともあれ、ケンタッキー。

ヒロキはこれさえあれば文句ないはずです。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.09.23

あらら、もうお彼岸。。。

9月。今年は涼しくなるのが早かったからか。。。
ここ2週間ほど、早くも沈没していました。

ただ、例年のような不安感や脳内蒼白感はきていません。
ぼーっと感というか脳膨張感というか。
布団かぶってガタガタブルブル震えているようなこともなく、睡眠時間は増えてはいるものの完全に寝込むこともなく、最低限のことは頑張れば出来るし、ちょっと調子がよければ畑仕事も出来るし、写真も撮れるし、墓参りも行けるし。。。

それでも、誰かと約束しての外出はどうしてもダメです。
約束事すると、たいていその当日は体調最悪です。

パソコンのデスクトップに向かうと、すぐ頭痛が始まるので、それが恐くてほとんどPCを立ち上げません。
facebook等は、頭痛の一番の原因なので、全然チェックしていません。m(__)m

どんどんつきあいにくくなる私です。
友人減らして喋る相手がいなくなるのが、ボケの一番なのはわかっているんですけどね。。。
まったく耳が聴こえないままに孤独の中で生きてきたウチのじいちゃんのしんどさ、想像してもわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.01

9月は苦月。。。

去年の今頃、北海道上映会では極度の体調不良で地獄を見ました。
それがトラウマとなり、すっかり外出恐怖症になってしまい。。。

去年も今年同様、8月の最終週からぐっと涼しくなり、その後一気に体調がおかしくなりました。今年も似たような気温変化なので、あの恐怖のパニック症状がまたくるのではないかと、ここのところビクビクしてます。
まあ、やってきたら全部諦めて寝込むだけ。その前にやらなきゃならないと思っていることをやってしまおうと、8月末は結構忙しくしてました。

夏野菜はほぼおしまい。ミニトマトだけはまだ元気ですが。。。

畑の秋冬準備もしたし、ビワの枝も降ろしたし、風呂のカビとり大掃除もしたし、トイレの大掃除もしました。
なぜかトイレが大好きはロッキーは、掃除中、ずっとそばにいました。(^o^)

真夏日の連日から一転、10月頃の気温まで一気に下がってから一週間。ぼーっと感が多少やって来てはいますが、新しく処方されている薬の効果なのか、いつもの不安感の方がやってきません。
この程度のレベルで収まってくれれば嬉しいのですけど。はてさて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »