« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016.01.31

ロッキー、10歳の誕生日

10年前に今日が誕生日って決めました。
正確な日付はわかりません。千葉の空き家の床下で発見された親無し子だったので。
次男が兄弟が欲しいというので、三男として愛護協会経由で貰った雑種です。

ヒロキのヒを取って「ロッキー」になりました。
ヒロキの戒名の「緑雲輝宝」から二文字取って「緑輝」と書いて、ロッキーと読みます。

ネットで見つけた犬の年齢の早見表では、10年で小型犬なら56歳、中型犬なら63歳、大型犬なら75歳。
ロッキーは20kgぐらいなので、中型犬かな。

先日、散歩中によその犬と吠え合って、はね回って、動けなくなりました。
獣医に連れて行ったら、腰のヘルニアかな、とのこと。

こいつも年だ。。。

幼い頃は携帯噛み砕いたくせに。
左からふたつめのやつ。

部屋の引っ越ししてたら、過去の遺物が大量に出てきた。
これも捨てよう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016.01.29

1ヶ月間連続頭痛

12月29日の朝のこと。
朝起きたら頭が痛い。風邪ひいたかな、正月に風邪で寝込むのも嫌だなあ、なんて思っていたところ、どうやら風邪ではなく、でも翌日になっても頭痛が続き。。。
結局それから今日まで、頭痛に見舞われない日がないまま、1ヶ月が経ちました。

毎度の体調不良からは11月半ばまでになんとか復活していて、腰が痛かったり、転んで足が腫れてたりしてたものの、そういう痛みには強いので、湿布やらコルセットやらでごまかして動き回っていました。

ところが、12月に入った頃から左首筋が痛くなり、12月末からはこの頭痛。(今も頭痛)
1月は内科、整形外科、鍼灸、整体、心療内科、脳神経外科、とドクターショッピング状態。。。
さらにたまらないのは、先週から左手小指側の痺れが加わり、小指ではキーボードのキーが打てず。親指にも力が入らず、洗濯ばさみ程度でもつまめず。。。

今週の日曜日からはカイロプラテックに通い始め、ポキッ、ゴキッ!
体調悪い時に、寝ながら枕の左側にあるテレビを首を折って観てばかりいたのがいけなかったのかも。。。

頭がぼーっとして意識がとぶいつもの体調不良よりは、痛い方がマシだけど、それでも痛みがこれだけ続くと疲労感でグッタリです。

嗚呼、恐るべし怒濤の不定愁訴。。。
梅が咲き出し、桜が咲いても頭痛が続いてたらたまらないよなあ。(; ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.01.22

頭痛。。。(つづき)

頭痛、ずっと続いてます。
痛くなって25日が経ちます。
頭痛薬飲まずになんとかなった日、一日もありません。
ここにきて、痛みを感じない時間が増えてきているはものの、一日数時間は必ず激痛に見舞われます。

左首筋の張りと痛みが震源地なんだと思います。
内科も脳神経外科も整形外科も、くれるのはロキソニンだけ。
整体、鍼灸、スポーツジム。通ってせいるものの、効果はいまいち。
頭痛に加えて、昨日からは左手の小指と薬指が痺れていて、うまく物が持てません。危なっかしいので、なるべく左手は使わないようにしてます。キーボードも左手側がまともに打ててない。。。

季節代わりのぼーっと感的体調不良よりは痛い方がいいとか言ってましたが、さすがに頭痛疲れ状態に陥っています。
痛くても出来るのは、掃除と片づけ。断捨離の作業くらいだったりしています。

メール等の返信、痛みと痺れがおさまるまで、もう少し待ってください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.11

頭痛。。。

年明け早々から愚痴りたくはないのですが。。。
年末の12/29の朝から軽い頭痛が始まり、それから次第に痛みを増し、正月三が日もずっと頭痛でろくに駅伝も観られず、そのまんま丸2週間、今日もまだ頭痛が続いています。

もともと頭痛持ちではありません。ただ少し前から、酒を飲んだりPCのディスプレイを見続けていると、左後頭部が痛んだりしてはいました。だからあまりPCに向かわなくようにはなったわけで。。
ただ、たいていは翌朝になれば、痛みを消えていたのですが。。。

今回はなぜか痛みが消えてくれません。
整形外科等でもらって余っていたロキソニンで誤魔化してはいたものの、あまりに治らないので、先週は町田市内に最近できた脳神経外科に行きました。
MRI撮っての診断は、予想通り「異常なし」。
首筋の凝りか目の使い過ぎあたりが原因だろうと。。。

首は12月始め頃からずっと痛かったのですが、年末年始にこんな激痛に見舞われるとは。
原因らしい原因も見当たらないので、またしても自律神経が原因の不定愁訴というやつなのかも。。。

出足から情けない新年のスタートです。
そんなわけで、メール等の返信が出来ぬまま、放置してあります。
そのうち返信しますので。。。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.01

年賀。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »