« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.28

84歳。。。

ごちゃごちゃだった物置の整理してたら、こんなもんが出てきました。

「あなたは身体の障害を克服し職業に精励されその勤務態度は他の模範とみとめられますのでその御苦労をたたえますとともになおこれからも努力されますようお願いいたします」

社団法人東京都心身障害者雇用促進協会、なんて知らない。。。(^^;

昭和60年9月11日。父親が53歳の時に貰った楯ってことになる。
今の自分の歳より若い時だ。。。

耳の聴こえない父親は定年の60歳まで障害者雇用という立場で働き、それから80歳過ぎまでの20年は畑と植木だけをやって生きてきて。。。
今は寝てるか食ってるか風呂入るか以外、何もしない。出来ない。。。

今日が84歳の誕生日。特別なことは何もしない。
盆も正月も日にちも時間もわからなくなってもいるし。
夕飯はまぐろ寿司。寿司はマグロしか食べない。。。

「介護が大変でしょ?」とかよく言われるけど、ふつうの人だったらきっと大変なのかも知れないけど、私はヒロキで24時間365日対応を経験してきているからか、あんま大変とも感じていない。

ほとんど家にいないとならないので、ちょっと不便でが、もともとが外出嫌いなので、あんまり気にしていない。

ただ、自分の体力・体調に自信がないゆえ、あんま粘られてもなあ。。。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

どこにいるでしょうか?

どこにいるでしょうか?

ここでーす! (^o^)v


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.10

もう7年。。。

ヒロキの卒業式(3月)でのぼくうみお披露目上映の時はいたのに、試写会(6月)の時にはいなかった母親。
5月10日が命日。あれからもう7年。。。
ヒロキの命日は毎年バーベキューですけど、母親の命日には特に変わったことはしません。逆縁は特別だけど、親が子どもより先に逝くのは当たり前、って思ってる私です。

とにかく甘いもの好き。特に餡子好きな母親でした。
なので今日は饅頭4種類。(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016.05.05

畑モード

連休中にトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、スイカ etc. と夏バージョンを植えました。

イチゴは、収穫前に片っ端から鳥に食われるので、二重網に。

去年全滅したブドウ、チピッコが元気よく。

文章書くの面倒臭くて、写真で誤魔化して。。。(^^;

うむ、カメラのレベル、ワンランク上だ。。。(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.01

カメラの話(つづき)

2013年9月8日の記事の続きです。(^o^)

2年半使ったフジのカメラ。
四国巡礼の時の相棒でした。

こいつを嫁(下取り)に出しまして。
新しいカメラを買いました。

今回は初のパナソニックです。
コンデジではなく、初のミラーレス一眼です。
こいつ、ずいぶん前に店頭で手にして、コンパクトで手に馴染んでこれだ!! と思ったけど、なんせ10万円以上。私程度の写真レベルの人間にはもったいないと思い、我慢してたのですが。。。
ここにきて、下取り額との合わせ技でナンと5万円台!! (^o^)v

4Kやらなんやらと、なんか難しい。
まずはゆっくり取説読んでからと。
面倒臭いけど、これが結構楽しかったりして。。。

ちなみに、上の両方の写真とも、iPhoneで取ったもの。
なんだかなあ。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »