« 月と金星と | トップページ | 放牧。。。 »

2017.01.05

梅と車椅子と

じいちゃんが使っていた車椅子です。
友人のみぎちゃんが新しいの買った時に貰ったものです。
タイヤとチューブを新品にしてあります。
病院や歯医者に行く時や、家の中が風呂からベッドに戻る時に役立ちました。
末期癌だった桶谷君(脚本家)が湘南の海に行くときも活躍してくれました。

去年の今頃だったかな。
父親が縁側に立って庭をぼーっと眺めていて。
「梅が綺麗だ……」と呟いたのを覚えています。

60歳の定年以降、畑と植木だけで生きてきた父親です。
もう退院出来ないんだから、いっそのこと一時退院させて梅見させてやれないかな。
無理かなあ。もう膝が曲がり過ぎて車椅子にも乗れなくなっているし。。。


|

« 月と金星と | トップページ | 放牧。。。 »

コメント

せつないですなぁ

投稿: da | 2017.01.07 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31585/64723340

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と車椅子と:

« 月と金星と | トップページ | 放牧。。。 »