« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017.03.28

11年目。。。

11年が経ちました。
じいちゃんも逝ってしまい、生き残っている方より、こっちにいる方が大勢になってしまいました。(^o^)

何年経っても毎度のマクドナルドorケンタッキー。(^o^)

毎年恒例のヒロキ桜を眺めながらのバーベキュー、今年はやめました。
肉と野菜は買って来たのだけれど。
マクドナルド食べたら腹いっぱいになってしまったもので。(^^;

庭は芝生の養生中だし。。。

ロッキーだけが超贅沢。。。(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017.03.15

ぼくはうみがみたくなりました・その後(1)

ずっとずっと書くつもりだったのですが。
書き出したと思うと体調が下降し、頓挫&挫折の繰り返しで。
書き上げたら出版してくれると言ってくださっていたぶどう社の市毛さんも亡くなってしまい、ますます書く気力がなくなり。。。

最後まで書かなければ、本には出来ない。
だけど最後まで書く自信がない。
そんな状況で、どうしたら執筆モチベーションを維持出来るのか???

で、〈連載〉という方法をとってみることにしました。
毎月1章ずつのペースで書いていけば、年明け頃には完成の予定。
うーむ、絵に描いた餅。
いや、字に書いたモチ(ベーション)かも。(^^;

ぶどう社さんには、ぼくうみ続編のネット公開、了解を頂きました。m(__)m

無料で全部読まれちゃうのは自称プロ(?)としては悔しいので、途中から1話につき100円ぐらい頂こうかなとか思っています。(^o^)

ぼくはうみがみたくなりました・その後
https://note.mu/rainbow082/m/m1729136cb34a

校閲ガールさんがいません。
誤字脱字等を発見の方、ご連絡ください。
こっそり修正させて頂きますので。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.14

桜通信(47)

今年もヒロキ桜の季節です。
去年とほぼ一緒の日の開花です。
山桜系で強いのか、強風で折れても、根を適当に移植しておけば復活します。
最初からのものは「ろ」の木の1本のみ。
他は二代目、三代目の幼い木。
今はあちこちで8本に増えています。
小彼岸桜の子は孫彼岸桜……とは言わないようで。(^o^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.11

庭犬。。。

二階のベランダにあった犬小屋を、庭に降ろしてみました。

不思議そうな表情のロッキー。
小屋の中には入ろうとしません。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.10

恐怖の三寒四温。。。

ヒロキ桜の蕾も膨らみ始めています。

今春の畑、ジャガイモからスタートです。
メークイン6kg113片の種いもを7畝に。
1畝が離れているのは、奥の畑への耕運機の通り道がないと困ることに6畝を鍬で掘ったところで気づいたから。(^^;

三寒四温は恐怖です。
七寒零温の真冬か、零寒七温の真夏がいいです。
体調が安定するので。。。

ここのところ、寒い日は調子よく、暖かい日は調子悪いです。(; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.09

防災無線。。。

いつもの認知症老人の徘徊かと思いきや。。。

いなくなったのは「やましたひろき」くんでした。
17歳とのこと。
見つかったみたいです。

ヒロキと同じ小学校にも同じ「山下大輝」くんがいて。
その子は病気で亡くなりました。

声優にも「山下大輝」くんというのがいて。
でもこれは「ダイキ」と読むみたい。
ちなみに、彼はウチの長男ヒロキと同い年で、なおかつ誕生日がウチの次男と一緒だ。(^o^)

相撲の「大輝」は「北勝富士」になってしまったから、面白くないなあ。
ちなみに、彼はウチの次男と同い年。

「ヒロキ」でなくて「ダイキ」か「タイキ」と読む方が多いのだろうけど、一番多くつけられた名前の年もあったわけだしなあ。

私は同姓同名って、いないなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.01

3月。。。

微妙に暖かくなり始めていて。
微妙に体調も下り坂です。
暖かくなるとぼーっと感が戻ってくる。。。
好不調の周期がだいたい3ヶ月くらいで、11月半ばから復調しているので。。。
父親のことが一段落して気が緩んだことも原因のひとつかも。
いつも気が緩むタイミングで体調悪くなるゆえ。。。

なんとなくぼんやりするけど、3月なので、畑を再開。まずは耕運機がけから。
早くも伸び始めていた雑草を一網打尽に。

畑のすぐ横の植え込みには、ふきのとう。

ひろき桜はまだまだこの程度。

で、ふきのとうはてんぷらに。。。(^^;


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »