« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017.10.03

でもって体調はというと。。。

んー。なんというか。
私の場合、体調が悪くなる直前、4つ予兆がありまして。
・なんとなくぼーっと感がある。
・血圧が急激に上昇する。
・右の瞼だけ痙攣を始める。
・右の耳だけ耳鳴りが始まる。

9月の半ばあたりから、ぼーっと感と血圧上昇は始まっているのですが。
右の瞼の痙攣と耳鳴りがやって来ません。

寝込むくらいの状態になると、食欲もなくなり、寝てるばかりで何も食べなくなって、5kgぐらいは痩せるのですが。
今年は動く気にならないだけで、食欲はそのまま。
ゆえに体重は増加傾向。

ぼーっと感がひどくなると、頭が内側から白濁した感じになり、意識が飛ぶ。
それを毎秋繰り返していたのですが、今年はそこまで落ちていかない。

毎年11月頃には復帰するので、今の状態であと1ヶ月持ちこたえられれば。
丸1年寝込まなかったことになり、かなりの自信になると思うのだけれど。。。

まあ、寝込んでしまったら、来月の小説は休載となります。
それ以上でもそれ以下でもない、ということで。m(__)m

あ、そういえば今日、誕生日だ。ヒロキが27歳だから、自分は57歳だ。
60歳までに健康体に戻るのを目標としよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.10.02

ぼくはうみがみたくなりました・その後(8)

8章をアップしました。m(__)m

一太郎の校正機能ってのを使ってみたら、こいつが結構優秀で、単純誤字とかを片っ端から見つけてくれました。
やっぱり10ヶ所以上ありました。(^^;
それでもまだありそうな予感。。。
見つけた方、毎度の如く教えてください。
毎度の如くこっそり修正させて頂きます。(^o^)v

ぼくうみの続編小説「ぼくうみ・その後」は【こちら】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.01

10月。。。

体調は、水面を細かくはねる水切りの薄い石状態。
ピョンピョンしてるものの、いつドボンと沈むかわからない。。。

で、体調とは関係なく。

こいつ↓が。

こいつ↓になりました。(^-^)v

ボディに空中の電線が映り込んでるの、撮る時に気づかなかった。m(__)m

最初のドライブは、本日。
行き先は、親戚の四十九日。

法事に行く車の色じゃないけど、仕方ない。。。(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »