公開5日前。。。
昨晩は地域の盆踊りでポップコーン売ってました。
もう10年近くつくしんぼとして参加していて、ヒロキにとっても毎年の恒例行事だったイベントです。ケンタッキーのお店も出店していて、それを食べるのが一番の楽しみでした。(^o^)
ポップコーン、以前はキャラメル味でやってたのですけど、キャラメルフレーバーがやたら高くて利益率が低いので、今回からはシンプルに塩バター味にしちゃいました。普通の味だと人気は今イチだけど、フレーバーは安く、仕入れは実質トウモロコシの豆だけ。、売れ残り分はそのまんまつくしんぼのおやつに流用できるため、効率よかったりしてます。(^^;
今回頑張ってくれたのは、今田クン。かれこれ15年位前からのつきあいです。施設入所させられていたのを、ウチらの仲間うちで半ば強引に連れ出して……といっても、正当な手続きはちゃんと取ってますが……現在はウチのNPO法人の事業として、つくしんぼのパート職員とルームシェアでアパートで暮らしています。ポップコーンの儲け分は、彼の生活費になる約束です。(^o^)
こんなことやって遊んでいるのが私の日常です。映画の方は、非日常。。。(^^;
そうそう、自閉症協会本部のHPの表紙にバナー貼って頂きました。m(__)m
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)





今年は、苦情が来ないようにと、煙が届くであろう範囲の近所の「12/8にやきいも大会をやります」の内容チラシも配っています。
毎年恒例のつくしんぼでの流しそうめん。
今年は17日・18日と、はじめて2日続きで参加させて貰い、つくしんぼのワンパターン・ポップコーンを売ってきました。


つくしんぼの敷地の角には、ジュースの自動販売機と倉庫に挟まれた場所に、野菜の無人販売コーナーがあります。







最近のコメント