« 会員制がネックに・・・ | トップページ | 二本の柱 »

2004.10.13

栄枯盛衰というか・・・

正直な話、障害児教育フォーラムは今、閑散としています。
まあ、他のフォーラムは、もっと閑古鳥で閉鎖されたとこも多々あるようですが……。

だからといって、障害児教育フォーラムに代わるような場所、障害児に関係する情報交換の場って、インターネット上には結局出来ていないんですよね。
いろんな意味で敷居が低くなり広く浅くなった分、情報はかえって分散してしまっていて、かえって必要な情報が得にくい時代になってきていると思います。

特に掲示板がネックですね。いろんなとこにいろんな掲示板がありますけど、どれもこれも結局は井戸端会議の範疇を出ていないわけで……。
私自身、自閉症協会東京都支部のホームページを管理していて、掲示板も管理しているわけですけど……。
内容的には、ひと昔前の障害児教育フォーラム内の自閉症会議室の足元にも及ばない感があります。

ニフティも、パソコン通信などお荷物と思っているようです。出来れば早めにつぶしたいんだろうなあ。儲からないのに保守しなきゃならんのだろうし……。
いつまで持つんだろうか。> 障害児教育フォーラム
私は最後の最後までつきあうつもりではいますが……。m(__)m

« 会員制がネックに・・・ | トップページ | 二本の柱 »

コメント

>いつまで持つんだろうか。> 障害児教育フォーラム
>私は最後の最後までつきあうつもりではいますが……。m(__)m

最近、会員種別を@niftyに変えてしまった。。。
インターウェイでしかアクセスできないので、パソ通との惜別の想いがありました。

私も最後までの思いは同感なのですが、最近やっぱりパワーが分散してますです。

あちこち顔を出すとおなじみの方がいたりして。(;^_^A
仲間意識ってやっぱりあります。

毎度 毎度 和パパ でございます

@nifty.ne.jp

会員種別 変更したら?
お誘いが毎年のように来ますが

強制されるまで 抵抗いたします

ニフマネ 今でも使用中

しぇあさん、和パパさん、どーもです。

FEDHAN組って、ほんと、仲間意識ありますよね。
それ以外の障害児関係者と線を引くつもりはないんですけど……。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 栄枯盛衰というか・・・:

« 会員制がネックに・・・ | トップページ | 二本の柱 »