予告編

My Books

アマゾン



  • アマゾンでは古本数冊…。


  • ずーっと売ってくれてます。m(__)m

(^o^)v

« お気に入りのエピソード | トップページ | 昨日・今日 »

2005.02.04

買ってしまった。(^^;

SANY0246欲しいなあ、と思っていたタイミングで、ボーナスのような臨時収入があり、まっいいか、と、ついついネットでノートパソコンを注文してしまいました。
(昔の作品がDVD化されるなんて、ほんっとありがたい。m(__)m )

写真じゃよくわからんと思いますが……。
きっちり親指シフトのノートです。

親指シフトってなに?」
って言われそうですが……。

親指シフト親指シフトです。わからん奴はわからんでいいです。説明するのもめんどくさいし。
私はこのキーボードしか打てんのです。キーボード20年以上叩いてて、ローマ字の配列をほとんど覚えていない私です。
(親指シフトで稼いだ印税、親指シフトに使って悪いかってんだ)

JISキーボードなんかに騙されてる連中には、このささやか嬉しさ、わからんだろうなあ。
別にわかって貰おうとも思わんけど。(^o^)

同じ性能のパソコン、普通のなら6掛けぐらいの金額で買えるんだよなあ。。。

« お気に入りのエピソード | トップページ | 昨日・今日 »

コメント

虹父さん、トラックバックありがとうございます。
あらまぁ、お仲間だったんですね。
相変わらず「親指シフト」ですか!

えっ、6桁じゃ買えないの?
DVDでいくら印税はいったのかしらん!(^-^)

あぁ、びっくりした6桁じゃなくて、6掛けか!(^^ゞ

何の作品じゃ?、買ってやるぞ。
もしかして、18禁?笑

>>ラムさん
>あぁ、びっくりした6桁じゃなくて、6掛けか!(^^ゞ

今どき100万単位のPC買う奴がおるかいな。(^o^)
不労所得も6桁だよん。(^^;

>>カズさん
>もしかして、18禁?笑

そんなモンじゃ印税にならんって。
感謝感謝m(__)m >手塚治虫先生

虹父さん,先日はトラックバックありがとうございました。
新型親指シフトノートいいですねぇ(^o^)
ふむふむ,親指シフトで印税稼ぎかぁ・・・
私も親指シフトのおかげで仕事がとっても
スムーズ。似たようなもんですね。
今回は,虹父さんの親指ノートに指をくわえてヨダレたらしながら,中古ThinkPad買って,親指シフト化しました。↓
http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=JZI03556&n=oasys

ヒデボーさん、どーもです。
買ったはいいのですけれど……。
よーく考えると、私の場合ノートの使い道ってほとんどないんですよね。
PC持って行かなきゃならない場所があるわけでもなく。
自宅にも職場にも私専用の親指シフトのキーボードがあるわけで……。

さて、古いノートも親指シフトなのですが、PENⅡ230って代物でして。。。
これって、誰か欲しい人っているかしら???

初めまして。新親指ノート発売と聞いて、「うんうん、オレも持ってる持ってる」と思って、ここのところ放りっぱなしにしていた「LOOX S90」を引っ張りだしてきて、土・日の旅行にも持っていきました。このS90ってのは、「親指モバイル」ということで、発売されてすぐに買ったんですけど、キーが狭すぎて、やはり大男(←私)にはとても使いにくいんですわ。今回も特急の行き帰りで使ってみたけど、誤変換ばっかりするんで、この時に作ったワード文書は結局、また家で手直しすることになりました。

今度のMGとやらは、B5といってるけどA4じゃないか、という向きもあるようですけど、あたしゃ、やっぱり大きいのが欲しいなー。特急電車で前に座った客がリクライニングすると確かに、まともにフタを広げては使いにくいかも知れないけど、ストレスなく打鍵できる、というのが一番。さて、注文、注文。持ってた株もここのところ、大きく値上がりしているしー。

製本屋さん、どーもです。
(小説の方も……どーもです。m(__)m )

LOOXは、私も発売されたときにとっても悩みました。すっごく魅力的だったので……。
でも、親指シフトの場合、小さ過ぎると指がどうにもならんですよね。
私も手がでかいゆえ、現物触ってみて、諦めました。うまく打てないんだもん。(^^;

新型は、いいですよ。そんな大きいとも思いません。
売ってしまったlifebookがとにかくでっかかったせいかもしれませんけど。(^^;

はじめまして。
親指シフターと聞いてはほっておけません。さっそくまいりました。

覚えてしまったものは仕方がありません。宣伝しようではありませんか。もっと増やそうではありませんか。

JISかなもローマ字も、親指シフトに比べたらかったるいのなんのって…。

まあ、気長に親指シフトと付き合いましょう。ではでは。

>>oyaoyaさん
一年以上前の書き込みへのコメントなので、ちょっと驚いてます。(^o^)

ウィンドウズがまた新しくなったとき、富士通さんはなんとかしてくれるんでしょうか。
それだけが心配です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった。(^^;:

» Re: 親指ノートパソコン(@NAGIの小箱)他2件 [親指シフトウォッチ]
新しい親指シフトノートパソコンを買った人が感想などを書いています。 親指シフトノ [続きを読む]

« お気に入りのエピソード | トップページ | 昨日・今日 »