予告編

My Books

アマゾン



  • アマゾンでは古本数冊…。


  • ずーっと売ってくれてます。m(__)m

(^o^)v

« 2000本安打 | トップページ | スワローズの優勝と私の人生との因果関係 »

2005.04.26

アホな父親

1990年、古田がスワローズに入団した年に、ウチの長男は生まれました。
その2年後、1992年の14年ぶりの優勝の年に、ウチの次男は生まれました。

秋にさしかかった頃だったと思います。ずっと首位を維持してきたのに、連敗がはじまり、二位(タイガースだったかな?)とのゲーム差がどんどん詰まり、なんだか優勝が怪しくなってきました。
で、私もまた14年ぶりに願がけなどしてしまいました。
生まれたばかりの次男に「敦也」という名前をつけてしまったのです。
そうれば優勝するんじゃないかと。(^^;
結果、荒木大輔の劇的な復活などもあり、見事に優勝してくれました。(^o^)v
なんと呑気な父親だったのでしょう。>じぶん

1992年、長男の自閉がわかった年でもあるというのに。。。
(でもそれは年末になってからだったような……)

« 2000本安打 | トップページ | スワローズの優勝と私の人生との因果関係 »

コメント

こんばんわ。うちのブログにいらしてくださりありがとうございました!
まさか作者の方からコメントをいただけるとは思っていなくてビックリしました★
私は文章を書くのがすごくニガテなのでなかなかうまく感想とか書けないのですがProwler7010さんの感想を、あぁ、私もそう感じたわ〜!とうなずきながら拝見しました。
息子さんの先生が「その子らしさ」を生かす子育てを執筆された吉田先生だったとは!すごい偶然!?ですね。

またこちらの方にもたびたびお邪魔させて頂きますね!

AKICOさん、どーもです。
な~んかそちらのblogで迷惑かけてしまいまして。
しょーもない奴です。>自分

おや・・・知らん間に、交流がはじまってるやん。(^_^;
こういう出会いがあるのが、インターネットというかブログの醍醐味ですね。
余計なことしたかな~、と思ってたんですけど・・・。
でわでわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アホな父親:

« 2000本安打 | トップページ | スワローズの優勝と私の人生との因果関係 »