« 正月気分。。。 | トップページ | ダイコンとネギ »

2010.01.25

桜通信19

久しぶりのヒロキ桜ゴレンジャーです。(^o^)
もうすぐ植えてから3年です。

みんな大きくなり、3~5mほどに成長しています。
ただ、一番丈夫でスクスク育っていた4番目の桜が、去年の秋、強風で半分ポッキリ。もう半分も縄で枝を押さえる感じの応急処置で誤魔化し、木全体が斜めに変形しながらもなんとか生きています。
こういうのって、人間も植物も一緒ってことなんだよなあ。元気だからって、いつどうなるやら。いつ障害者の仲間入りするかわからない。。。
元気だったウチの母親だって、ポッキリと折れるように逝っちゃったわけだし。。。

あと1月半もすれば、今年も花が開くわけで。。。
今年こそは花見が出来るぐらいに咲いてくれるかな。。。
あ、5本全部がヒロキ桜じゃなく、1本ぐらいは花好きだった母親に譲ってやらんと怒られそうな。。。(^^;

« 正月気分。。。 | トップページ | ダイコンとネギ »

コメント

桜通信、このブログで見守って来ましたが、大きく成長してますね。(^o^)

自然、木々や、花々の成長を見ると、月日の経過を感慨深く抱きます。
昨年の桜は、3月の中旬過ぎに咲きだしたのですよね。今年も、「ぼくうみ」の映画の成功を願うように、咲いて楽しましてくれる事でしょう。
そして、「ぼくうみ」の映画同様に、人々の心に優しく、温かな気持ちを届けてくれると思います。

横(→側)のカテゴリーで「桜通信」を選ぶと、順番に表示されるので、ちょっと嬉しい。。。
あ、でも、過去の方が省略バージョンにされている。。。(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜通信19:

« 正月気分。。。 | トップページ | ダイコンとネギ »