2010年のおわりに。。。(5)
ウチは朝日新聞なんですけど。。。
一面の特集連載記事の「孤族の国」。これがやたらクラい。年末に思いっきりクラい。
あまりにクラ過ぎるので、ここのとこあんまり新聞に目を通さない私も、ついつい毎日欠かさず読んでしまってます。(^^;
あ、他の新聞購読の方、スミマセン。記事内容をいちいち説明するのが面倒なので、“孤族の国”で検索かけてください。記事が出てきますので。
で。。。
この記事の担当の記者さんたちって、発達障害のこと意識して書いているのかなあ。
記事として取り上げられている人って、かなりの確率で発達障害の範疇に入る人たちだと思うのだけれど。。。
私個人は、最近はそんなにクラくはありません。かといってアカルくもないけど。躁鬱の気は相変わらずあるものの、上下のブレ幅がだんだん小さくなってきているような気がしています。
荷おろし症候群、という言葉を意識してから、逆にかなりラクにはなってきました。
この際だから、どこまでおろしきれるのか、なんて考えるようになりました。
全部おろしきらないと、次のこと始められないんじゃないかなあ、と。
全部おろしきらないと、次の作品書けないんじゃないかなあ、と。。。
« 2010年のおわりに。。。(4) | トップページ | 2010年のおわりに。。。(6) »
コメント