予告編

アマゾン





  • ん? 定価1600円+税で直接ご注文ください。m(__)m


  • ロングセラーDVDです。(^o^)v

« ぽいぽいぽいぽいぽ~い。 | トップページ | やまゆり園の事件とは関係ないけれど。。。 »

2017.01.26

やまゆり園の事件から半年。。。

事件の特集、NHKの9時からのニュースでやってました。
「19のいのち」のホームページの立ち上げは、画期的ですね。
まあ、NHK以外の局では出来ないか。。。

でも、施設の建て替えを決定した神奈川県に対し、障害者団体等から上がっている見直しを求める声があることには触れてませんでした。
「それだけの大金を使うなら、もっと有効な利用方法があるでしょう???」というのが意見。

タイミング的に今日では無理だったかな。。。
作り手側の都合をついつい考えてしまう。(^^;

私は、自分のブログでは、この事件に一切触れないで来ました。
理由は、単に触れたくなかったから。
何か言いたくなかったから。

ヒロキが生きていたら、何か言ってたろだうと思います。
神戸金史サンみたいには言えなかったろうけど。(^^;

もう何年前になるだろう、相模原でのぼくうみ上映会、やまゆり園の職員たちが大勢手伝ってくれました。
「そんな遠くないのだから施設の方にも遊びに来てね」と言われてました。
けど、スミマセン、一度も足を運んでいませんでした。m(__)m

親御さんや家族の方、マスコミに出ることを拒んだ気持ちはわかります。
ふつうの人たちだから。
ふつうの人たちは強くないから。

私は、たぶん、ふつうじゃないから思いっきり目立ちまくりました。
そうなると、目立つと、出る杭は打たれます。
ふつうの人は、精神的に持ちません。
私は、たぶん、ふつうじゃないから全然大丈夫でした。

今になって体調悪いのは、その反動なのかも。。。(^^;

« ぽいぽいぽいぽいぽ~い。 | トップページ | やまゆり園の事件とは関係ないけれど。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やまゆり園の事件から半年。。。:

« ぽいぽいぽいぽいぽ~い。 | トップページ | やまゆり園の事件とは関係ないけれど。。。 »