予告編

My Books

アマゾン



  • アマゾンでは古本数冊…。


  • ずーっと売ってくれてます。m(__)m

(^o^)v

« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »

2021.09.24

31回目の誕生日。

ヒロキの誕生日はまたしてもマクドナルド。
今日はすごい。肉が4枚入りのダブルビッグバーガー。(^o^)

P9240308

ヒロキもロッキーもマクドナルド好きゆえ。(^o^)

今頃一緒にさんぽしているのかも。。。

2021.09.15

いなくなって一週間。

ロッキーがいなくなって、一週間が経った。
いろんなものを少しずつ片づけている。

P9130252

ロッキーの好物は、人間が食べる。アジの煮干しも犬用ビスケットも意外と美味い。
チューブ入りのとりささみだけはさすがに不味い。
未開封のドッグフードとささかまは、メルカリで売ってしまおう。

P9130254

玄関のロッキー専用出入り口はそのままにしておく。
元に戻すには、網戸を張り替えなければならない。
とくにその必要もない。

P9130256

いなくなる前日に昼寝していた犬小屋。
以前は母屋の二階のベランダに置いてあったもの。
ロッキーがやってきてすぐに組み立てたものなので築15年弱。
こいつは母屋の裏の物置の横に引っ越し。朽ちるまで置いておくつもり。
犬小屋の跡地は墓になる予定。

P8220172

うまく歩けなくなったため、滑り止めに強いたカーペット。
購入一週間でお役御免に。

P8200114

ぎりぎりまで日向ぼっこしてたっけ。。。

 

2021.09.08

ロッキーのお葬式

ペットの葬儀屋さんに来て貰い、ロッキーはお骨になりました。

P9080250

何回やっても、お葬式はやっぱり寂しいです。

 

2021.09.07

ありがとうロッキー

本日午後5時過ぎ。
ロッキーが亡くなりました。
15歳7ヶ月。頑張ってヒロキより32日長く生きてくれてました。
ほんと、ヒロキのいなくなった我が家を助けてくれました。

次男の希望で、長男ヒロキの代わりにやって来た、三男ロッキー。
その次男の誕生日に逝くんだから、ちゃっかりした奴です。

今頃、ヒロキがロッキーを迎えに来てくれてて、初対面しているはずです。
爺ちゃんも婆ちゃんも一緒にいるから、わかるはず。

P9040195

P9060234

P9060232

写真は昨日のもの。
獣医さんに往診して貰って、点滴したら、少し元気になって動けるようになって。
庭のあちこちを見納めにするかのように散歩。。。
使わなくなって家の隅に置いてあった犬小屋にも入って、少し寝てたりもしていました。
でも、今日はまったく動けなくなっていて。。。

これで散歩もおしまい、か。。。

2021.09.04

ロッキー。。。

私の調子も今いちなのだが、そっちは今はどうでもいい。
それよりロッキー。相当しんどそうだ。

8月末ぐらいから散歩に行けなくなってしまった。
散歩が仕事だとでも思っているのか、頑張ってふと外出しようともするのだが、表の道に出て少し歩くのがやっと。すぐ家に戻る。
途中で排泄もしなくなってしまった。
まあそっちは、庭に出れば出来るから、ときに気にしなくてもいいのだが。
今日も少し庭に出ただけ。
庭で立ち止まり、後ろ足を広げて踏ん張って同じ格好で10分ぐらい立っていた。
まるで何かを考えているかのように見える。

食欲もめっきりなくなってしまっている。
昨晩も食べたものを全部吐いてしまった。
それでまた食べたのだが、それも昨晩のうちに庭に出て吐いてしまっていた。
今日は何も食べていない。好物の煮干しも卵パンも食べようとしない。
水だけは飲んでいる。

獣医にも見放されてしまってる。
家がホスピス。
まあ、一番好きな場所だろうし。

P9030189

2021.09.01

9月だ。。。

去年9月は中耳炎でのたうちまわった。恐怖の9月だ。
今年は、まだなんとかなっている。
エアロバイクによる内燃発汗療法が効果を発揮してるのかも。
同じ汗でも暑さによる発汗は体力が削られて夏バテの要因にしかならない。
ただ、炎天下の畑での草取り作業は、外からも中からも燃えているようで、エアロバイクに近い効果があるような。
今年の畑は、綺麗だ。。。(^o^)

ここ2週間、最後っ屁のような35度前後の暑さが続いていて。
今日から唐突に20℃代。今は27℃。
このへんから急激にヤバくなるのが、例年のパターン。

変調の三大要素は、耳鳴り・目のかすみ・血圧上昇。
耳には少し耳鳴り感が戻って来ているものの、まあ誤魔化せてる。
血圧は、薬を代えてからはずっと安定してる。
問題は、今年は目だ。
目がかすむ、というより、型ガラスの眼鏡をかけているというか。

Ce5ed08

目の前が、この写真の上のような感じだったりする。
この写真ほどひどくないけど。(^^;
で、ひどくなると、今度は脳内がすりガラス状態になるというか。

目がしんどいので、PC画面はなるべく見たくない。
でも、PC画面を見ないと、何にも出来ない。
何にも出来ないから、もう何にもしない。
最高気温が20℃を切るまでの我慢だ。

目がしんどいと、運転外出もしんどいし、写真もしんどい。
ゆえにバイクもカメラも出番がめっきり減っている今日この頃。

アロエも効かんしなあ。

P9010187

祖母のアロエは、場所を代えつつ生き続けている。
生きていたら115歳だ。
生きていたら、日本最高齢だ。(^o^)

« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »